お正月公演

モバイル枠で18番でした。
もちろん最前圏内なので上手のほぼ端に。
横の人も似た感じらしく。
会場に入ると「純情U-19」のPVが。
PVには桂三度さんが出ています
劇場外にはそのPVに使われた大砲が。
さやかが回天に・・・(泣)

内容としてはチームN、2期、研究生、シングル選抜で代わる代わるのステージに。

初めは「絶滅黒髪少女」で、土下座から始まる。あの衣装なので最初はガチムチボディを見てました。が、みるるんのガキさんとらぶたんのいいとこ取りのかわいさがある。しかし、みるるん細すぎ。まるでちょっと前の森田涼花みたいな痩せ腹筋の割れがすごい。
あと、足音が聞こえる最前での久々の感覚が。

2期メンバーは正直ジョーとケイラ意外名前と顔が一致しない状況。写真だけでは生で見た顔と全く違うこともある。
で、途中、ツインテールのかわいい子がいたけどそれが山本ひとみだったことをあとのVTR映像の抱負を見て知る。あと、笑顔の可愛さがまるでデビュー時の星野真里よろしくみたいな子がリトルホークハンターこと小鷹狩祐香でした。確かにゆうゆうって呼ばれてました。
他にMCを仕切っていたスマイレージの中西さんに似た感じなのが声優選抜に選ばれたみたまおさん。三田麻央さん。
そして、りぃちゃん以上というか小林香菜ぐらい危険なしゃべりをするのは藤田留奈。小木曽ちゃんみたいな笑顔をするのが村上文子ですね。ここまでかなあ。この日でわかったのは。

1期研究生。太田さんは器用貧乏さを感じます。出番は多いしあなクリのピアノまでやってるのに研究生。チームMに絶対選ばれて欲しい。小柳ありぃはさらにショートになった。サプライズの音が不協和音でびっくりしたが観客に素の声で「びっくりしましたよね?」と声を掛けたのはあーぽんこと沖田さん。なんか、山田澪花に似ている。
で、釣り系の顔がかわいい肥川ちゃん。原みづきちゃんは最後のほうでじっくり見ましたよ。で、なんでコッペパンにこだわる?(笑)
まだ見ぬ強豪だった木下百花さん。途中で編み込みのおさげで顔の濃い子がいたけどその子でした。そんなにぶっとっんでいなかったなあ。

Nメン。特に意識せず松田栞が復帰していたが久々に道重さんっぽい顔を見て懐かしくなった。あとかんちるさんが堂々としている所に成長を感じましたね。りぃちゃんはやっぱかわいい。見捨てられないね。山岸さんはなんとなくAKBの中村麻里子感がある。
で、実はNメンの公演を見るときに楽しみというか注目していることがあります。それは・・・
 
「小笠原劇場」

です。
まーちゅんの笑顔と一生懸命さな動きと表情が結構注目したくなるんです。
髪の毛が汗でへなへなになってるところとか。
彼女、間違いなくNMB48の後吉本新喜劇に行きそうな気がしますね。
NMB48はその可能性があるからAKBやSKEよりは恵まれているかも知れない。

新曲話。
純情U-19」は振り付けに上西恵(けいっち)がブリッジをしてさやかがくぐるシーンがあるとか。
「右へ曲がれ」(紅組) は背中に矢印が付いているんだとか。とてもカッコイイ曲。公演でいえばアンコール後の曲。振り付けにほふく前進(水玉れっぷう隊・ケンのようなのではなくノーマル)や腕立て伏せがある。松井玲奈ちゃんこには無理?(笑)このためか?あいにゃんは紅組に移籍。
努力の雫」(白組)は衣装は妖精っぽいけど、曲はなかなかの激しい曲。紅白両方とも曲調は近い。

恋愛のスピード(NMBセブン) はなんばウォークが歌詞にでるのだが、なんばウォークのイメージソングというかCMソングになるとか。紅白が盛り上がる分ここがミディアムテンポの曲。

あとは生で「嘘の天秤」や「結晶」が見られてよかった。
たぶん、NHK大阪ホールでやった内容ってこんな感じだと思うんですが、それを劇場でやったのがすごい。
もう、年の初めでベストバウトですよ。

千奈美に、1日より4曲すくなかったようです。
(8時過ぎに終了)
ハイタッチ。もちろん全員と。まーちゅんとか何人かはひこにゃんに反応。

はぁ・・・






ケイラが美人すぎる。

あと、あそこで平然と歌えるジョーはすごい。
番組で泣き虫のジョーとは思えない。
2期はエースのジョーだと認めるよ。

それと島田玲奈は復帰についてMCで触れていたけど、まあこれからだな、と。