年末のご挨拶。
なんといっても今年はこの日記を更新できなかったことが残念です。
いろんなツールが出来たことやパソコンのノロさとかが影響したとはいえ言い訳にしかなりませんえ。


今年は4月から名古屋から京都に仕事場が移ったことでそれとともに名古屋での活動は減り大阪での活動が多くなったのかも知れません。
AKB48が大きくなりすぎた。
SKE48も大きくなった。
NMB48は最初から身近さがない。
HKT48は・・・まあ、まだだな。
多分、ファンも運営も大変だったと思います。
丁度、名古屋を離れて良かったのかもしれません。どのみち活動は基本土日しかないし。
実際、SKEの公演を今年2,3回しか見ていないのでは?と思います。
NMBは4回でしたからね。
逆にハロプロを見つめなおし、見直そうと思った1年でもあります。
自力はあるんですよ。ニーズがあわなくなっただけ。
ただ、スマイレージは残念。ベリキュー、娘。の巻き返しが来年あると思いますよ。
アイドリング!!!もそろそろ来るのかな?
ももクロZは売れたら出数が多くなったというところでしょうか。

野球。ロッテがどうしようもなかった。
すべては1年目の世界認定球、通称飛ばないボールの影響だと思います。
来年が大事だと思います。
とにかくロッテは1人だけでも20本ホームラン打ってくれる人がいればなんとかなります。

プロレス。SMASHを中心に見ていましたが、プロレスの幅が広がってきたりニューカマーも増えた気がします。

来年も自分は自分なりにアイドルと野球とプロレスの楽しさを伝えていきたいと思います。

あと、はてな日記でちゃんとロッテ戦のことを書くこととね。


では、来年も宜しくお願いします。
 
 
 
 
メイビー!