AKB紅白対抗歌合戦@TOHOシネマズ梅田

今年初の試み。
さっしーのデアジェーみたかった(笑)

なんとか18:20に映画館入りこみ。

オラッチ的にはもっちぃと小森のタッグが良かったけど。あとでプロレス談義したのかな?もっちぃには握手会でいっといたけど。

司会は海を行くマチャアキや審査員に歌舞伎役者でも家政婦でも無い三田さんなど、10年前にほんまもんの紅白に出ている人が。

今までだとアニソンやアイドルの曲を歌うカラオケ大会のノリだったのに、全部48グループの曲というシャッフル大会に。
ただ、本気度はたしか。

結局、推しメンが紅組にいても白組に拍手しましたが。

思ったこと。
歌姫が板野さんでガッカリ。高橋さんと勝負出来るのは増田さんだけ。増田さんがその他一同になっていたのと高橋さんと同じ組になったのがあかんかったかな。板野さんのあれは曲に合ってないね。
前田さんはああいう歌い方が出来るんだ、という収穫。
HKTスタイルいいな。1人推せそうな子がいた。
噂の妖刀村正の完成度が高すぎて研究生に見えない。
野中、佐藤すみれがいい。
藤江がおいしそう。
大島さんの肩にやられた。
てもでも。まゆゆの声強すぎ。ウイングマンに出るりろちゃんみたいな声の魔力。 ゾウとペンギン。いいね。