チームE・中村優花、今年いっぱいで卒業

はてな日記で昔、Berryz工房の学校行事でコンサート欠席を批判したことがある。
見に来ている客で推しの子が出ていなかったらがっかりだし、金替えせ!になるじゃないですか。しかも何ヶ月に1回しかないのに。
ただ、当時それを否定してくれた人もいました。
で、しばらくしてBerryz工房℃-uteについては学業優先で活動していることも知って理解出来るようになった。
その結果、Berryz工房℃-uteは何人かの離脱者は出たものの今も続けているし嗣永桃子は大学生になった。

なので、あくまで個人の考えだし的外れなことだし、表沙汰の理由かも知れないけど学業優先で卒業というのなら一度見つめ直すのもいいんじゃないかなとしか言いようが無い。

そこにファンのエゴも運営も手の出すことではないからね。

だから、アイドルを長く続けるのは難しいし、応援も必死になるんだと思う。
残念なのはたしかだけど。


そんだけ慣れちゃったのかな・・・