劇団ゲキハロ「戦国自衛隊」〜女性自衛官死守せよ〜in大阪・シアターBRAVA

この「死守」ともう一つ「帰還」があるのですが後者はメンバーが推せないので行かず。昨日だったんですけどね。
死守組はオラッチ選抜だよ。これに熊井ちゃんがいれば完璧かも。

さて戦国自衛隊って映画にもありますが、映画のストーリーとは全く違うので真新しく見られます。

ハンカチの用意とか言われても泣かないから。

ゲキハロのベースをやっている「大人の麦茶」のみなさんはタイムスリップものが好きやなあ、と思う。
話を見ているうちに、あ!長尾景虎役は三億円少女ハカイダーをしていた人。一朗さん役の人もいたな。
内容は歴史好きにはいいストーリーだったのですが、終わり方は少しひっかかる感じ。
切なくなるんだけど、何だかねって感じ。
前回の「三億円少女」が秀作すぎたからかもしれないな。

まあ、愛理のタンクトップ姿は最高やったし、桃子はキャラクターと存分に発揮しつつ芝居しているし、千奈美佐紀ちゃんもたくましかった。萩原さんはいつもっぽいが。岡井ちゃんもだがかわいいから許す。

帰還せよが気になる。
ユーストで見られるなら見てみよう。