松下唯卒業

昨年1月より足のケガにより長期休養させていただいておりましたチームS松下唯ですが、本日の公演にて9月末でSKE48を卒業することを発表させていただきました。

ケガからの復帰に向け手術しリハビリを重ねてまいりましたが、完治への道のりは長く、再発の不安から本人が熟慮を重ねた結果、SKE48を卒業し新たな人生を歩んで行く事を選択致しました。

今まで松下唯へのご声援、誠にありがとうございました。
そして卒業まで短い期間ですが、新しい人生を歩む彼女への応援今後も宜しくお願い致します。

SKE48運営事務局
 
今日のチームS公演で湯浅支配人が登場して発表があったようだ。
せっかく完治に向かっているのかな・・・と楽しみにしていたのだが・・・
オラッチ的には目が苦手だったのが第一印象でした。
でも、知っていく内にキャラクターや方向性のハッキリしたいい子でした。
オラッチを怖がらずに喜んでくれたからね。
 
ただ、AKB48をはじめとするアイドルはいわゆる固定の劇場で毎日公演を行うことが基本であり、その舞台に立てないのなら卒業せざるを得ないわけで。
年齢もあるし、SKE48も待っている間にどうなるかもわからない。
AKB48でいえば成瀬や佐伯がケガで長期休養の後卒業となった。
今のSKE48ならテレビやラジオでしゃべるだけの仕事、声優の仕事なら成立するでしょう。
でも、SKE48で舞台に立たずにメンバーでいることはつらいことだろうしSKE48のメンバーとしては説得力がないし、普通のアイドルやタレントと同じになる。
ライブアイドルの宿命なんでしょうな。
 
ただ、これだけメンバーとして続けてきたのだから声優の夢へあと一歩だと思うしなれると信じています。
 
だから、ゆいみんには卒業おめでとうと言わせていただきます。