SKE48「パレオはエメラルド」(劇場版)個別握手会inポートメッセなごや

いろいろな失態をして6枚しか買えませんでした。
しかも、1、3、4、5部と散りすぎて待ち時間が多かった。
実質1部で3枚使ったので3部まで飯を買いに行き、駐車場で寝た。

とりあえず第1部から。
初戦 秦佐和子
「おひさしぶりです」
「おひさしぶりですー」
「近頃のご活躍がすごすぎてー」
「いやいやいやいや」
「聞きたいことがあるんだけど」
「何ですか?」
「秦さんの名前の佐和子って由来があるの?」
「私、関西出身だから・・・」
「なるほど、まさか佐和山とは関係ないですよね」
「ないですー」
「でわでわーー」
引き出せなかったなあ。”佐和”って言うのは関西に由来するのかな?
ブログで書いてくれんかのう。
ま、手紙書くか。深い。
あと、秦さん前に出て、動きながら握手して最後まで時間をかけてくれるナイスな行動。ただし、後でスタッフに注意されたとか。
 
第2戦 内山命(1回目)
ずっとテンションが高いし、なんかしゃべっているみこってぃ
「うおぃっす」
「おおーーっ!!」
「おー、列が絶えんなあ。よかったなー。」
「ありがたいですーー」
「この前みたで!!ええーっとええーっと」
「なんやったかなあ」
「ああーーー」
「ごめんね」
「もう一回くる!!」
(裏の壁から)
「そうそう!コスプレ!!」
ダメダメだな。
とこなめの話もあったのにな。何も言えなくて・・・夏。
 
第3戦 内山命(2回目)
「もう一回じゃあ」
「E公演出たときのみこってぃかっこよかったで!」
「ほんま、うれしいわ」
「そん時(お見送りの時)に自分の名前言ってくれてうれしかったわ。」
「そうなん」
「名前で言ってくれたのみこってぃが初めてやしな」
「おおーっ!」
「あとは手紙書くわあと・・・」
「ブログもな!」
決して良くないけど推しアピールは出来たかな。
みこってぃは大外ブロックなので去った後に壁伝いでしゃべるファンもいたし、みこってぃはそれを受けていた。

次は第3部。ここからは1部1枚。
第4戦 上野圭澄
先週、全国握手会に行ったので変化球を。
「あーっ、来たーっ」
「そうそう」
「何ですか」
「かすすのことカスティーヨって言っていいかな?」
「いいですよ」
「ええんかいな」
ここから岐阜のことを聞こうと思って訳わからない。大失敗。
まあ、今度E公演に行ったら・・・ね。
かすす本人公認だかんね。
 
第4部までの間、手紙書いてました。
 
第4部。
第5戦 松村香織
「きたでー」
「おおーっ」
「この前とこなめ行ったけど」
「いましたよねーー、とこたんのぬいぐるみが・・・」
(多分、ブログでも言ってたことかなあ)
競艇もやけど、馬も知ってるから教えたる!」
「本当ですかぁ!」
「手紙やブログ見てや」
まあ、いい感じでいけたのかな。また競馬の話はともかく、プロレスのほうだな。何しようか。
 
第5部。最終戦
第6戦 今出舞
「きたでー」
「おーっ」
「この前コスプレサミット見に行ったけど、和服の衣装よかったよ」
「ほんま、うれしいわ」
「あと、今出ちゃんの鼻が好きやわ」
「この鼻ですか」
「そう」
「まあ、そういうこっちゃ。ほな。」
一番言いたいことが言えたな。
今出は鼻を褒められたことはないんかな?本人はコンプレックス持ってるかもしれんけどね。
 
色々出来たから良かったわい。