翌日

土曜日、各イベントが中止。ピザハットにピザを買いに行くのみを目的に草津へ。当然SKE48のトランプ付き。
家に帰って、昨日まで開催を決めていたbjリーグを見に市内の体育館に行ったら中止。しかし、滋賀レイクスターズの根間ヘッド代行、藤原主将、小川選手、シェファー選手が募金と救援物資の協力をされていたのでチケットを買うつもりの金額の一部を募金しました。シェファー選手が日本語でありがとうございます。と言ってくれたのが嬉しかったです。
夕方前、ゲーセンに。BBHをしていて対戦相手がいなかったことを見ても今の状況を痛感しました。

で、20時過ぎに寝てしまいました。何年ぶりだろうか。
 
びわこ開きがおそらく無理とはわかっていたが、瀧本美織ちゃんを生で見てみたかった・・・間違いなく来る人のイベントが無くなるとは・・・
 
しかし、今回の東北を襲った地震津波で街が10以上壊滅している状況で死者が少ないとはならないはずが無い。

改めて津波の恐ろしさを感じます。

そこに住んでいただけで・・・と考えると言葉にならない。

一体、まだ知られていないことがどれだけあるのか・・・

阪神大震災のように都会ではないし範囲が広いだけに実際まだ入っていないところもあるはず。

これからどうなるのか、当面予測がつかないですね。