嗣永桃子写真集「ももち図鑑」発売記念握手会in京都・大垣書店

まさかの朝から握手会は久しぶりだなあ。ハロプロでは初めての経験だろう。
 
本当の嗣永桃子さんの一人仕事だし京都での握手会も鈴木愛理さん以来だそうで久々にドキドキでした。
 
しかも、写真集の衣装で・・・というのだから、ほわわわわ〜ん。

書店に着いたがやりそうな雰囲気が無い。どうやら上で行うらしい。
京都イオンkaede館2階の書店から場所の古都ホール(6階)までの階段がつらい。会場には300人ぐらいは来ていたと思われます。

写真集を受けとり握手。

とりあえず、嗣永さん一人だし、推しメンバーにしかやらない奥の手(禁じ手)をやりました。

禁じ手の反応で「おおおおっ」っと言う嗣永さんのリアクションはアイドルとして素晴らしい。嗣永さんの一つ一つの反応がアイドルなんですよ。あの部分はAKBさんとかはまず無いんじゃないかなと思います。

あとはリスナーとして「じいや(ラジオぷりぷりプリンセスの)によろしく」と言っておきました。
 
その前にいたおじさまは三億円少女の話をされていていい感じでした。京都に来てくれてありがとうというお礼。自分も同じ気持ちでした。
さらにその前の人は言おうとしたことをタイムアップでマネージャーさんが「カーン!」といわれたのが印象的で、今回の握手会が普段のハロプロで行う握手会と全然違うのは分かっていただけるかと。 

ちなみに嗣永さんの衣装は最初に出てくる水兵さんっぽい衣装。東京はメイド服だったそうですが、写真集をみてから自分のメイド服のイメージってゴスなのでちょっと違うかなあ、と。
 
 
いつもと違う光景で握手会というのはとても有意義でした。
昼過ぎに家に帰れるイベントも珍しい(笑)
さあ、ラジオのネタかくぞ。

ピンポイント勝負だ!