ファンクラブ「柱の会」終了

どうやら、今回のコンサートでいろいろ問題点が出てその中で転売による高騰チケットのこともあったようです。
でも、転売をさせない、という理由ならそれは解決しないですね。
それを目指そうと思うなら先のメッセでの握手会と同じになると思いますよ。
あと、今回のライブの内容が「普段の公演を全国で」というコンセプトなら最初から言っておけば悪質な転売にはならないと思います。
もう一ついえばえれぴょんの曖昧な卒業時期も31日に関しては転売高騰の理由かも知れませんね。
今回の場合は公式ブログにもありましたがそもそもこのAKB48の人気でZeppクラスのライブハウスでオールスタンディングをやることが問題。
ただ、普段の公演をアリーナクラスでも出来ないだろうから難しいかも。厚生年金会館が無くなったのは大きい。

もう一つ転売を高騰させないようにするには普段の公演をしっかり数をやることとその公演をGロッソでやることですよね。

自分は「柱の会」がファンクラブとして幽霊っぽい存在だったから整理してシステムとしてしっかりしているモバイルだけにしましょう。という感じと見ました。


でも、「柱の会」限定のブログはどうなるんですかね?
 
で、柱の会が無くなると言ったそばから京都造形芸術大学で校歌発表とライブ。柱の会限定かよ。携帯FC割り食うなあ。

AKB48のシステムもSKE48のシステムのええとこは取ってるよね。


京都造形芸術大学かあ。2年前のチームAライブには行ったけどあの時とは全然状況が違うよなあ。

果たしてパブリックビューイングもまともにできるのかな?


心配ではあります。


前にも行ったからふらっと行ってみるか。
 
(追記)
新規が9月までなら段々会員が減るけど最後今月入った人間だけになった場合来年の9月に先行の恩恵を受けられる人間ということになりますよね?
なら、今月新規加入めちゃくちゃ多くならないですか?
ヘタすると来年の9月までにへたっちゃうかもよ?
逆に東京ドームまで突っ走りそうだからね。無くなるまでにおいしいとこやってしまいそうだしね。