ワタナベガールズイベント「ワタナベガールズだよっ!Vol.4 Special〜W杯もいいけど、WGもね☆〜」(前・後半戦通し)in原宿クエストホール

さて、もっちぃこと倉持明日香さんがナベプロに移籍したのでさっ!と携帯会員に入って当選しましたので原宿クエストホールに行って来ました。
司会はしんのすけとシャン。しんのすけさんはスペインの7(トーレスかな?)、シャンさんはブラジルの17(デニウソンだったかな?)のユニフォームで。シャンさんはロベカルって言ってましたが。
前半戦はアイドリング!!!組はレモンドロップやU、S.O.W、無条件☆幸福を。AKB48組は夢を死なせる訳にはいかない、を。もっちぃキーがあわなさそうでした。
前半戦はアイドリング!!!サイドだったのかな。
イカ割り勝負で柏木ジャパン(柏木、高城、倉持、橋本)vs三宅ジャパン(三宅、佐藤夏、大家、高橋胡桃)に分かれてシャンの頭に付いている紙風船つを割る勝負。結局どっちも2人で割りにかかったけど片方だけしか割れない森安バンバンビガロ状態でドロー。キャプテン対決で三宅さんが勝ったけど、柏木さん遠慮無い(笑)
勝ったほうは普通にスイカ、負けた方は罰ゲームでとんかつソースかけスイカを食べることに。
結局・・・柏木ちゃんがいいリアクションしてましたけどね。

間に高橋胡桃ちゃんのトーク。濃い系の妹系のかわいい子でした。橋本楓ちゃん同様若いのに脚細いよ!SKE48チームK2では見かけない(笑)
 
もうひとつ影アナでも出てましたお天気お姉さん(オラッチは見たことがない)森田美位子さんのお天気コーナーがありましたが・・・
 
 
まるっきしSKE48研究生の秦佐和子と同じじゃんよ!!
真面目で言葉が綺麗でシャイ。ってあれでお天気できるのか心配になりますが。ここで出てくる高橋胡桃さんの書いた天気図がすごい。オーストラリアの地図がコアラ(笑)これで天気予報は無理でしょう。
そしてこれを見て森田さんは、
「・・・気象庁に聞いてみます」
と。あと、みーちゃん!って呼ばれたら後半戦で
「・・・なんか猫みたいで・・・」
って嫌がられたらしい(笑)
で、普段は森田って呼ばれているから森田って言ったら喜んでました。変なの(笑)
 
後半戦はAKB48ポニーテールとシュシュ、夕陽を見ているか、桜の花びらたち、BABY!BABY!BABY!を。アイドリング!!!は目には青葉 初ホトトギス 初恋を。
一部、客席で歌うサービス付き。

後半戦は柏木ちゃん、三宅さん、佐藤夏希さんの誕生日もあってWG流に誕生パーティーという企画。これは面白かった。
一通りの誕生パーティーのプログラムを制限時間内にやる。
クラッカー→歌→ケーキつくり→火を消す(写真を撮る)、ご歓談(笑)→似顔絵を描いてそれぞれの絵を持ち写真に撮る→お礼の言葉→クラッカー
の流れを10分で。
ケーキのベースは森田さんが作ったガトーショコラでおいしいらしい。
しかしあきちゃは果物をつまみ食いしまくり。ワイルドなかわいさが印象に残ったな。もっちぃは控えめ。ゆきりんはテンション高い。大家さんはマイペース、Nなっちは要所は締めてました。
特にあきちゃのタレントセンスの良さが見えたかなと思います。
 
終了後お渡し会。カードを手渡す会。
8枚全員からカードをもらうと漫画になるというもの。
会場でるときにしんのすけとシャンに認知され(笑)
ゆきりん、あきちゃ、もっちぃには認知されとるなあ。
あきちゃは結構いい反応くれます。結構回りの話を聞いているし。
もっちぃには「的場さんがみなさんもご一緒にを応援歌にしてますよ」(って的場さんが決めたわけではないが)と伝えておきました。知らなかったのかな?
他の人なら的場さん=浩司なんだろうけど(笑)
そんな内容でした。



あ、フレンチキスの歌は無いけどNHKの映像は出ました。