「どちらが真っ赤に炎上するのか?」

●関西広オリックス2−6千葉ロッテ
久々の観戦。大阪ドームでは「大坂夏の陣」として合戦をイメージした雰囲気と赤いユニフォームのプレゼントとかあるファンサービス。
オリックスの外国人選手表記が全て漢字。
亜力士(カブレラ)、狼主(ローズ)、摩夜(フェルナンデス)、羅六華(ラロッカ)、礼星(レスター)
と言った感じです。
そんな中でのロッテ(鴎軍)の先発は小野。
オリックス(牛軍)は金子。
 
金子の調子がいいのはまあロッテ戦という事もありますが、一方小野も、ロッテ内では一番調子がいい投手ではないかと思われる投球を見せる。
4回表に福浦、サブローの連続安打から大松のタイムリーヒットで先制。
しかし、そのあとが満塁になるとからきしダメ!
竹原は三振。
 
6回表もサブローのヒット、大松のタイムリー2塁打で追加点。
<この2人だけで点を入れてるようなものなのれす。
そして満塁にしたらまた竹原、バーナムJr.は凡退。
 
<2点差では安心できない!!
 
6回裏オリックスは坂口の四球から前田が送りバントでランナーを進ませ、大村がレフト前ヒット!!
<竹原〜っ!!
 
決して強肩ではない竹原だが、完璧なストライクボールをバックホーム!!橋本がうまくブロックしアウト!!ナイスプレー!!
 
<でも、これが相性というものでしょうか?
7回裏、小野はまた先頭打者を四球で歩かせて、バッターは狼主。
 
スコーン。
 
ホームランで同点に。
前の二打席は見事なローズシフトでセカンドゴロ二本で抑えていたのだが・・・
 
<マリーンズ投手、小野に替わりまして 内 背番号21
内は後続を断ち反撃を待つ。

8回表ロッテの攻撃。
好調のサブローが2塁打、大松は四球。
<ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごーいっぐっちぃ〜!!
今日、初のチャンステーマ発動。
でも三振。
<6番 捕手 橋本 背番号33
<ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごーはっしもとぉ〜!!
ショートライナー!!2塁ランナー戻れずダブルプレイ!!最悪!!
 
<♪絶対負けちゃうパターン〜
 
と思われたが9回表、ロッテの攻撃
オリックスは香月に交替。
2アウトまでスイスイ抑えられていたが・・・
<9番 三塁手 塀内 背番号52
塀内が空気の読めない2塁打を放ちたちまち勝ち越しのチャンス。
<1番 遊撃手 西岡 背番号7
ワイルドピッチで3塁に!!そして発動!!
<ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごーつーよっしぃ〜!!
 
うまくすくった打球はセンター前ヒット!!三塁ランナー帰って勝ち越し!!
 
そして、オリックスは礼星(レスター)に交替したら・・・
<炎上ですね。
福浦は四球、サブローは2塁打!!大松も連続2塁打!!で一挙この回4点!!
 
<あとはいぐっちだけだ!!
井口はサードゴロ。
 
この点差ならあとは内からシコースキーへ。
ローズに2塁打は打たれるも、あとは抑えてゲームセット!!
 
<やれば出来る!!
 
今期、オリックス本拠地での初勝利。
大坂夏の陣は西軍が負けるのですよ。
おっしゃるとーりで。