真剣にシングル選抜総選挙を考える

最近、特に自分はSKE48を見ているので、少し違う目線もあります。
基本的には、この手の投票ものは普段選ばれない、チャンスがあるかも知れない人に出したいというのが自分の信条です。
仮に1票しかない投票をするならえれぴょんに入れないで研究生の石田晴香に入れてあげたい。
 
SKE48的にものを見れば・・・普通なら選抜に入れたら推しは喜ぶと思います。全国区になれるんですから。
でも・・・松井珠理奈、玲奈推しにすればいいことがないんですよね。
前回は劇場握手会には参加出来ず、全国回るので本来の栄の舞台を休演。普段もメディア収録があるから苦労も計り知れない。
そうなると、一番損がないのはSKEのメンバーを選ぶよりAKBの研究生や来てもらいたいメンバーを入れるほうがいいかも。
逆にAKBのファンにすればSKEのメンバーを認めていない人も多いのは事実。その偏見はどこまで減ったかな・・・

今回のシステムからして組織票は難しいでしょう。親戚ぐらいですか。ファンじゃなきゃCDは買いませんからね。
オンデマンドを楽しんでいる人やCDを買う人は地方の人も多いので、AKB48前田敦子という人もいるでしょう。

なので、順当になるのかな。

事務所サイドとしては単に選んでいるのではないのでしょう。
秋元さん側と大手事務所のやりとりもあるでしょうし。

注目は11位〜20位。そしてc/wを歌う権利があるアンダーガールズでしょう。

すごく複雑です。
 
一度、前田敦子高橋みなみではない2トップを見たいというのもあります。
でも、ゆるぎないのかな。

果たして人気メンバーで組んだらそれでいいのか?というのもあります。
とりあえず今回の結果がAKB48の試金石になればいいのかな、と。
 
一番、入ってもらいたいのは大堀恵さんや浦野一美さんなんだけどね・・・
(野呂さんは?)