三沢光晴選手試合中に倒れ死去

プロレスラーではつきものといえばつきものなのですが、あくまでこの手の事故は受け身の失敗が多いということで若手に多いというイメージがありました。

でも、プロレスラーって年間何百試合する人もいますし、1日で2,3試合する人を考えたら数え切れないほど技を受ける訳です。

そうなれば、1回間違えて・・・ということもある。

その1回に・・・

丁度、それがよりによって三沢選手とは・・・

実は生で1度も見られなかった選手であります。
(ノアを生で見ていない人)

次期ノア社長人事とかもあるとは思いますが、まずはお悔やみ申し上げます。
いや・・・まだ信じられないよ。

2代目タイガーマスクのことは20歳ぐらいだったのかあ。

昨日、倒れた話を聞いて、スパルタンXを聴いてました。
しばらくしたら橋本真也選手の「爆勝宣言」が流れた時に暗示していたのですが・・・

しかし、現場で見られたかたもショックが大きいかと思われます。

改めまして、選手の方々には勝ち負けも大事ですが、まずはご安全に。
いつもそれを願わんとしてます。
 
あと、アメリカと大きく違うのはアメリカは薬の影響で亡くなるかたが多いということ。
エディ・ゲレロクリス・ベノワとは違い試合中の事故は本当につらい。
相手の選手もしばらく悔の念が続くと思いますしね。