「手をつなぎながら」

千葉ロッテ2x−1名古屋中日●
(9回サヨナラ)
ロッテ先発は世界のナベシュン。
中日先発はチェン。
さすがはチェンだけにコントロールは多少荒れ気味でも要所を抑える見事な投球。
逆にタイムリー欠乏症のロッテは点が奪えない。
( ´ v `)<・・・あの打順では切れてしまうのれす・・・
要所で5番・里崎が凡退に余裕が無くなったところで、好調ベニーも凡退。
2番・竹原は魂込めてない大振りで西岡の出塁を無駄にしている。
州 ・ v ・)<サブローさんが実質2番ですね。
一人損をしてて点が取れるわけが無い。
あと、4番・井口がチャンスで打てない。外角低めを簡単に空振り三振する光景が目立つ。
从・ゥ・从<死球が多くて内角を意識してるんですかね?
 
しかし、ロッテのナベシュンも負けてはいない。セ・リーグの選手が恐れる下手投げからの90km台の変化球で翻弄。
 
1点差で見殺し続きのロッテ打線・・・
ル ’‐’リ<らっきぃえいとぉ
8回になんと好投のチェンを交代。球数投げてるからね。
交代した浅尾を井口が初球から打ち2塁打。
進塁したあとでサブローの打席で、
州*‘ o‘リ<あぅ!!
 
ワイルドピッチで同点!!
 
そして渡辺俊介も9回途中で交代したが、
ノノl∂_∂'ル<ブライア〜ン!!
シコースキーがピシャリと抑える。
 
9回裏ロッテの攻撃。
ル ’‐’リ<8番 ライト チェイス・ランビン
決していい打ち方ではないが旨く1塁を越える2塁打に!!
从・ゥ・从<気合いだぁ!!
これも旨くはないがヘッドスライディングで盛り上げるランビン。
そして今江は送りバントでランナーを3塁に。
今日猛打賞の西岡を敬遠し、1,3塁で、
ル ’‐’リ<2番 レフト 大松
中日投手は小林正。
ノノl∂_∂'ル<中日にもコバマサが・・・
カキン!
レフト前にサヨナラタイムリーヒット!!数試合ぶりのタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!!
 
( ´ v `)<久々に繋げたのれす。
大松の流し打ちでのヒットなだけにこれからが期待できそうです。
州 ・ v ・)<どっかの左投げ右打ちの補欠さんは見習ってほしいですね。
 
竹原はもう一度打率を取れる方法を思い出してください。
ノノl∂_∂'ル<明日までの宿題ですよ!
 
(余談)
中盤での立浪の代打には驚いたがDHを使う時のセ・リーグの監督さんならあり得るかな。
あえてDHでなく代打で使う落合監督は流石。
この中日がBクラスになることは当面無いと思いますが、どうですか?