NHKホールコンサートでの発表について見解

まず、研究生卒業
早乙女美樹瓜屋茜が卒業。
挨拶とVTRはあったそうですが、何の為の研究生オーディション(振り落とし)だったのでしょうね?
それなら落とされた研究生呼び戻したほうが・・・
瓜屋については菊地彩香の処分後、「鏡の中のジャンヌダルク」のセンターとかの印象が強いです。
 
AKB48新シアター
簡単に言えば見られない、当たらないという人への配慮。まあ、ここまで巨大化したら当たり前とは思います。
東京ドームシティ内「シアターGロッソ」
日曜日に現場を見てきましたがヒーローショーが普段はやっていて休日、祝日中心に動いているだけに果たして共存は出来るのでしょうか?
基本、土日の為にやるのだから。一応、6月中までヒーローショーはやるそうですよ。7月から入り込む?
基本的に野球バカの自分には東京ドーム付近はうれしい。野球見て、馬券買って、プロレス見て・・・という夢も膨らみます。
ただし、東京に行く暇がないのです・・・
 
SKE48「手をつなぎながら」公演AKB48劇場
是非、見てもらいたいですね。
オレ達の誇りSKE48ですからね!!
それでAKB48ファンにガッカリしてもらいたい!!
 
AKB48全国ツアー決定
8月11日(火)大阪・なんばHatch
8月12日(水)名古屋・Zepp名古屋
8月15日(土)福岡・Zepp福岡
8月22日(土)東京・日本武道館
8月23日(日)東京・日本武道館
らしいです。
こうなると・・・大阪、名古屋は行きたいが・・・
あと武道館はDDTの両国が23日なので22日に行くことは決定しました。
 
・チームAフランスでライブ
まあ、これはいいこととしか・・・
 
・新曲『涙サブライズ!』の選抜メンバー
板野、大島、小野、河西、柏木、北原、小嶋、小森、指原、篠田、高橋、仁藤、藤江、前田、松井(珠)、松井(玲)、峯岸、宮崎、宮澤、渡辺の20人。
研究生の小森は正直知りません。
SKEからは2人、意外と一番少ないのはチームKのような気が・・・
 
・8・26発売予定のシングルは「AKB48総選挙」で
基本的にはファンしか投票できないことですが、
今まで選抜は堅い人を推しメンにしているファンが、もしかして見たい子に投票したら・・・というのも浮かんできます。
自分はえれぴょん(小野恵令奈)推しですが、はるきゃん(石田晴香)に入れてあげたいんですよ・・・
場合によってはSKEメンバーにも・・・
悩みますね。
ハロプロファンの皆様にも是非入れていただきたいですね・・・
研究生やSKE48チームK2に(笑)
ガチならガチで結果が楽しみです。
チームA、K推しの心離れ、チームBの勢い、研究生への温情、SKE48の地元パワー。
これが入り組みカオスとなりますね。
どうはともあれ面白い試みです。
問題はその間に卒業する人とか出てこないかどうかですが。
 
以上、講釈。