オープン戦inスカイマークスタジアム「新外国人テスト」

△西宮阪神4−4千葉ロッテ
(規定により9回引き分け)
ロッテの先発は小林宏之阪神は上園。
阪神のメンバーはまだベテラン調整中もあり1枚落ち。藤本をサードに使ったり。
ロッテは新外国人バーナムJr.とランビンが登場。ベニーが今回帯同していないところを見ると関西、広島遠征で見極める模様。
また、上園の調整が悪く四球が目立った。これは捕手の狩野の技術も影響がありそうですが。
その初回ロッテは四球で貯めたランナーを井口が左中間へ打ち込む2塁打で先制。
大松、里崎も連続安打で一挙3点。
 
( ´ v `)<今年は西岡、井口、大松のクリーンアップでいけそうなのれす。
 
早川も好調なのでこのあたりでベストメンバーは確定したかな。
あと、バーナムJr.はいいバットコントロールしてます。もしかしたら福浦の出番も減る可能性もあるぐらいです。
ランビンは守備は器用かも知れませんが、打つほうはまだわかりませんね。
というわけで、現状のベストメンバーは
8 早川
3 バーナムJr.
6 西岡
4 井口
7 大松
2 里崎(橋本)
5 今江
DH ベニー(福浦、橋本)
9 サブロー(ランビン)
 
で、固まりそうです。うまく行けば昨年の西武のようにホームラン20本以上が7人ぐらいでそうな。バーナム〜ベニーまで。
 
投手。小林宏之は上々ですかね。足つりの心配さえなければ久保の分はカバー出きるとみています。
問題は6回以降は外国人以外メンバー総入れ替えをしましたが、守備の連携の悪さが目立ちボーダーラインを争う中継ぎ陣は災難だったかと。
田中雅も捕手としてもっと経験積まないと・・・
その結果、同点まで追いつかれ試合終了。
投手陣は
清水直、小林宏、成瀬、唐川、大嶺(小野)で回すことになるのでしょうか?
やっぱ、先発足りない・・・かな?
中継ぎは高木、小宮山、シコースキー、川粼は確定でしょ。
抑えは荻野か。
誰か中継ぎが出来ると面白いのですが。