2nd公演「手をつなぎながら」(1回目・2回目)

さて、最近は干されず座ってみることが出来ます。
今回の見所をセットリストとともに。
M01「僕らの風」
無難な出だし。
M02「マンゴーNO2」
たのしいですよ。
M03「手をつなぎながら」
主題曲はパーソナルな曲。ここの衣装は結構腹筋がわかります。
自分は矢神の体型と新海の腹筋に。
M04「チャイムはLOVE SONG
ここまではAKB48のB3っぽい。
 
さてここからがユニット曲
M05「Glory days」(松井珠・桑原・中西)
レゲエが入るレベルの高い曲。ダンスにラップに注目だ。
M06「この胸のバーコード」 (出口・小野・高田)
昭和チックな感じですが聴かせます。
M07「ウィンブルドンへ連れて行って」 (矢神・森・高井)
Bでいう天使のしっぽ的ユニット。ここみ森が昇格した理由がある。
M08「雨のピアニスト」 (松井玲・山下・松下)
来年セットリスト100のトップ10に入りそうな良曲。はげしさと物悲しさとが入り混じった曲。松井玲のせつない顔と松下の歌唱力がすごい。
M09「チョコの行方」 (平田・大矢・新海・平松)
交互にシリアスとキュートが。
 
全員曲に
M10「Innosence」
これもセットリスト100の上位候補の良曲。松井珠が全く歌わないのに怖いぐらいの存在感と威圧感を発揮する。全く無表情のダンスに注目。あと松下の歌唱力の懐の深さを思い知る。
M11「ロマンスロケット
一変ユニークな曲。この対比が結構面白いしふざけてそうでふざけていない曲。
M12「恋の傾向と対策
AKBでもありがち・・・かな?
M13「大好き」
衣装はまるで愛の毛布。ちょっとウエディングドレスっぽい。
 
ENCORE
 
M14「ロープの友情
アンコール後の曲はKとBの合間。カッコイイ。ただ、後の曲との総合で凄く良さが倍増する。ロープの行方にも注目してもらいたい。
M15「火曜日の夜、水曜日の朝
あの普段笑顔しか出来なさそうな新海でさえ真剣な顔を見せる。全員の表情に注目。
M16「遠くにいても」
SKEっぽい地方ならではの曲。
 
とにかく、新海の笑顔は耐えない。MCでの大口で笑うのは少し・・・
松井玲は柏木ちゃんっぽいよね。リアクション王だ。
2分30秒の自己紹介。1回目はつっきーな。
カップラーメン食べて占い。シュールだ。
「てんびん座のあなた、右打ち左投げで補欠」
 
竹原はてんびん座?(笑)
あと、カップラーメン食べてむせるのは(笑)
2回目は桑原みずきに誕生日祝い。
 
こんな中やはり中西は大事だね。こういうグループには男系が1人いればすごくユニットとかやりやすい。それでいてダンスは色気がある。
桑原みずきのクネクネとはまた違うよさ。
松井珠はダンスが℃-uteなっきぃ系。動きがキビキビしています。
歌わないのに背筋がゾッとする松井珠里奈は本物だわ。怖い。
成海璃子並みの11歳がこうもいるとは。
鰹のタタキをしょうがで食べる小学生。
桑原さんの言う通りタタキは専用のたれですよ。やっぱ
昨日、110円で食べたけどうまかったよ。
カツオのタタキを見る度に思い出す桑原さん。
 
ムイビエンな公演なので、騙されたと思って見に行ってみ。半ば敵情視察でもね。