AKB48楽曲大賞2008

http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2008/
 
あることは知ってました。
今年はちゃんと見てきたので投票しますね。

■楽曲部門
1位 大声ダイヤモンドAKB48-A5)(6点)
この曲なら紅白いける!と思うぐらいアイドルの曲としては完璧な曲。
もう少し早く出ていれば・・・とも。
 
2位 水夫は嵐に夢を見るAKB48-B3)(4点)
自分は千葉ロッテマリーンズのファンです。
この曲はまさにマリーンズが負けているときの最終回の気分と同じです。
それだけに燃えます。
♪水夫達よーセーイリーング〜
来年のマリーンズに採用してほしい。
 
3位命の使い道AKB48-B3)(4点)
この手の曲が秋元さんが出す曲らしくていい。ハロプロでは絶対に無い曲。
今年はこの手の曲が少なかったので。
 
4位 ロマンス、イラネAKB48-H2)(3点)
この曲もテンよし、中よし、しまいよしの曲。
 
5位 夢を死なせるわけにいかないAKB48-H2)(3点)
メッセージソングとしては最高の曲です。
正直迷います。
 
■PV部門 大声ダイヤモンドAKB48
ストーリー性もシチュエーションも最高。それでいいですか?(笑)
 
■セットリスト(公演)部門
パジャマドライブ(B3rd)
青春ガールズ公演は大好きなのですが・・・
パジャマドライブ公演の全体の出来は最高すぎます。
 
■推しメン部門
小野恵令奈
石田晴香
小野恵令奈
迷ってえれぴょんに2票入れました(笑)自分にとってはこの子がいなかったらAKBを見るのが3年遅れたか見てなかったかもしれませんね。
でも、自分は全体を見てますから。
 
■衣装部門
1位 Let's get ''あと1センチ'' 〜 愛とプライド(AKB48-H2)(7点)
この金衣装は娘。の「ザ☆ピース」並み。
なっつみぃが石川梨華に見えるぐらいヤバい衣装でした。
 
2位初恋泥棒(AKB48-K4)(4点)
えれぴょんがメインで可愛いので。
 
Stand up 〜 回遊魚のキャパシティAKB48-K4)(4点)
露出的には1位と同じ理由。千奈美えれぴょんではドキドキはしません(笑)
 
てもでもの涙AKB48-B3)(2点)
エナメル衣装がいいですよね。
 
マンモス 〜 偉い人になりたくない(AKB48-K4)(3点)
チームKらしさたっぷりの迷彩衣装が最高。
 
魂の叫びは抜き。