「誰かのために」

埼玉西武1−9千葉ロッテ
その大一番の先発はロッテ久保。西武は涌井。
(0^〜^)<こっちはエースや!!
川´・_o・) <胴上ゲハサセナイネ!
3回までピンチの続く久保でしたが、何とか無得点。
ロッテも点が入らなかったが、
4回表。ロッテの攻撃
ル ’‐’リ<5番 ファースト ズレータ 背番号42
从´∇`从<ばっもっふりお!
ファール
从´∇`从<おーおーおおおおおーおー
ファール
从´∇`从<ばぁもさーむーらいずーりー
ファール
从´∇`从<ばっもっふりお!
13球粘ってフォアボール!!
( ´ v `)<この粘りはあとに続くのれす・・・
ル ’‐’リ<6番 ライト 大松 背番号10
从´∇`从<おおおおおおおおーまつー
大ファール
从´∇`从<おれたーちのためにー
ファール
从´∇`从<おおおおおおおおーまつーしょーりをめざーしーてー
粘った末の打球はライトスタンドに入る24号2ランホームラン!!
さすがにこの2人で球数を使った涌井は流石にタフとはいえつらかろう。
その後、早川、細谷にヒットが出て西岡にタイムリー、オーティズはサード強襲の内野安打。そして、
ル ’‐’リ<3番 キャッチャー 里崎 背番号22
ノノl∂_∂'ル<イタタ・・・
(0^〜^)<こっちもいたいわい!
押し出し死球で0−4に!!
しかも5番ズレータにも押し出し死球・・・西武の投手は三井から。
そして、6番大松はこのイニング2安打目のタイムリーヒット!0−7に!!
リノ´’▽’)<胴上げ阻止はロッテにお任せ!!
しかし、事件はその後に・・・
ル ’‐’リ<7番 レフト ベニー 背番号50
川´・_o・) <モウ!3ツ目ネ!!
替わった許がベニーの腰に当てて死球。これが1イニング3つ目。
(0^〜^)<何さらすねん!!
珍しく怒ったベニーが、西武の捕手細川に劇高。なんと払い腰のような投げを食らわせた!もちろんベニーは退場。細川も怪我で退場。後味の悪い試合となった。色々な意味でビッグイニングになった。
 
(。・_・。)<ベニーさんはチームの選手が死球にあってたまらなかったのだぴょん。
  
ベニーについてはウィキペディアを見てクレイ。
4回裏逆襲の西武の攻撃。
連打で1点取られバッターは中島。
ノソ*^ o゚)<キュフフ
ノノl∂_∂'ル<は、通じん!!
センターフライで抑える。
 
从・ゥ・从<ベニーのために!!
6回の追加点はベニーに替わった大塚のタイムリー2塁打!
8回の追加点は橋本のホームラン!!
最終的には胴上げ阻止の大勝。オリックスも勝ったから。
ル ’‐’リ<これであと2日優勝が延びましたね!
 
相変わらず、やってくれるぜ、ロッテって球団わよぅ。
 
誰かのために
人は生きてる
私に何が
できるのでしょう?


誰かのために
誰かのために
人は生まれて
しあわせになるんだ


世界からすべての
争いが消えて
ひとつになる日まで
私は歌おう
愚かな戦争を
ニュースで観るより
声が届くように
私は歌おう
 
(余談)ベニーは多分、怪我で苦しんだ里崎や友人のズレータ死球に我慢が出来なかったのだろう。「誰かのために」が起こした乱闘騒ぎ。
「誰かのために」で盛り上がるロッテ。明日以降さらにムードは良くなるはず。
もう、乱闘は起こりませんように。細川も早く怪我良くなってください。野田はチャンスですけどね(笑)