「小池」

○名古屋中日6−1千葉ロッテ
CLM26の先発は小野。
NCDの先発は川上。
中日の先発オーダーに井端の名前は無くデラロサ、小田の名が。
その中に2番センターに横浜から移籍の小池が背番号30で登場。
交流戦も終盤
2度目の恋が終わり
焼けた肌が
褪せる頃は
偶然の季節

 
ナゴヤドームの外野に
見覚えのある横顔
目が合った時
がりがりくん 手にしてた

 
ハマスタぶりの小池は
CDのユニを着ちゃって
とんがった髪型も
ちょっと イケてるかもね

 
初回、小池の第1打席は四球。
その後中村紀に技ありのヒットにウッズにあっさり犠牲フライ。
最初に先制のホームを踏んだのは小池。
小野は初回に2失点。
(。・_・。)<3点は取らないと勝てないピョン。
 
どうかしてる!
昔の彼氏に
心が動いた
逃(のが)した魚
大きく見えるなんて・・・
どうかしてる!
近頃 私は
弱っているんだ
何だか 淋しくて
思い出にまで手を出す

 
3回裏、小野は荒木に2塁打を打たれ、
小池は送りバント。ウッズのタイムリーで追加点。
( ´ v `)<いいところで楔を打たれているのれす。
 
先に声掛けちゃった
私は そう負け組
なつかしさに
甘えたくて
近寄って行った
ついてないわ!
世間の男は
見る目がないのね
秋から冬の私は
脂が乗る
ついてないわ!
疲れたハートは
夏バテしてるの
つぶやく独り言
こんなはずではなかった

 
気がつけばデラロサやODA28にも打たれていた小野。
ここからはロッテ自慢の中継ぎ陣が・・・
まあまあ打たれる。
それ以上にあと1本ヒットが出ないロッテ。
ヒットは出る、点は取れない。
中日はヒットを打てば点が入る。
6回は小池の犠牲フライが決定的なダメ押しになる。
 
小池なんて
忘れていたのに
おいしく見える
恋もお腹減ると
間食みたいに
つまみたくなるの

 
8回表、ロッテに最大のチャンス。
平井、チェンを攻め立て1点追加で満塁。
ル ’‐’リ<2番 バッター根元に替わりまして ズレータ 背番号42
从´∇`从<おーおおーおーおーおーおーおー おー!
ライトファールフライ。ベニーは捕球不安定とみてタッチアップ!!
从o゚ー゚从<ライトは英智さんです!!
見事な返球でホームタッチアウト。最大のチャンスをありえないダブルプレーでつぶした。
ノノl∂_∂'ル<隠れ首位打者の根元を替えるより、次の2割前半で低迷しっぱなしの福浦さんの方がいいのに・・・
何でも左右。その選手の成績に全く関係しない駒使い。賛否両論は出て当然。
調子のいいバッターは我慢して使って欲しいな。
じゃなきゃ、ロッテに規定打席達する選手がいなくなります。
 
結局、大松が2本の2塁打を打ったがそれまで。
荒木に1000本安打目の3塁打を打たれ、完全に中日の流れ。
 
ル ’‐’リ交流戦初の負け越しになりました。
 
「小池!冗談じゃないよ。
何で、私があんたに嫉妬しなきゃいけないのよ?
小池!彼女ができたなんて聞いてないよ!
小池!こんな所で、彼女とうろうろしてんじゃねえよ!い、はい、私は一人です。
こんな時間に、一人で、がりがりくんを買っていました。
小池!何とか言え!やさしい言葉のひとつも掛けやがれ!」

 
 
小池のような外野手が欲しい?南にがんばってもらいましょう。
 
(余談)
ODAはベニーのアタックを受けて退場しましたが・・・