千葉ロッテ10−6西宮阪神
ロッテの先発は
<直行さんです。
阪神の先発はアッチソン。
<立ち上がりが・・・
1回表阪神の攻撃。赤星に打たれ連打、連打。一気に2点先制される。
<アッチいけ!ソンするわ!
その裏、ロッテの攻撃。
西岡ヒットでその後盗塁。そこから打つわ打つわのタイムリーの連続。
<基本はセンターから!!
そのあと、
<俺たちのベニー!!
ハワイアンメガトンパンチ級のでかい一発!!これで6点!!
<まだまだ打ちます!!
2回裏もロッテの攻撃はとまらない。
<矢野さん・・・
打撃妨害で根元のバント失敗も消えたかな?
<とにかくセンター前!!
サブローのタイムリーで追加点。
さらにさらに3回。
<いきなりホームラン!
オーティズのホームラン。アッチソンはここでKO。
<阿部さんがんばって!
阪神阿部健太に交代・・・
<1番 ショート 西岡 背番号7
バッターは前の打席でホームランの鳥谷。
抜いた球を風に乗せて・・・
ホームラン!!
もうこれでどうだ!
 
6回裏、ロッテの攻撃で
<君が今僕の太陽!!
阪神は太陽に継投、見事三者凡退に切り抜けた。
こうなると、阪神もじわじわと点差を縮め7回表、阪神ラッキー7
シコースキーがランナーを貯めバッターは金本。
<マリーンズピッチャー シコースキーに替わりまして高木 背番号48
TKG48発動!40歳同士の対決!!
<福浦さん!!
ファインプレイ!!1点は取られたものの2塁をアウトにした、
<こっちは高橋さんで!!
必殺代打高橋 vs TKG48と続く。
見事にライト前ヒット。
<・・・うーん・・・あの逆転が甦る・・・
バッターは先ほどホームランを打った鳥谷。
なんとか4−6−3のダブルプレーで抑えきった!!
 
しかし・・・8回表
<マリーンズピッチャー 高木に替わりまして川粼 背番号12
<いきなりかいっ!!
広島戦に続きいきなり先頭の代打ルー・フォードにホームラン・・・
<学習能力・・・学習能力が・・・
 
なんとか荻野が抑えて勝利。
 
今日のヒーローインタビューが最高で、映っていたお相撲さんは千代大海関だったようで、西岡の友人らしいですね。
ホームランも千代大海関に捧げたホームランに。
その千代大海関がなんと西岡の計らいでヒーローインタビューに!!
ベニーもいたので少し相撲部屋みたいでした(笑)
しかし、こういう光景はすごく良いもので、千代大海関には是非とも奮起してもらって横綱を狙っていただきたい!!
<双方、コレで勢いはでますね。
 
おそらく、今日が転換期。もう、大丈夫。中継ぎ、抑え以外はね(笑)