「月曜はど〜よ?」

今日は、
SKE48を語ってみよう
いろいろと分かったこともあり分からないこともあるSKE48。なので色々考察してみよう。
1.会場は「SUNSHINE STUDIO」
名古屋の人なら知っている栄にある娯楽ビル。サンシャインSAKAEビルの2F。上には観覧車のあるビルで、パチンコのKYORAKUが持っているビルだけにパチンコ資本もあるのでしょうか?まあ、地方でやるなら資本もいるかな・・・
 
2.何故、大須じゃないの?
本来、名古屋のアキバは大須。まあ、これも街のどまん中で無いとどうしようもないからと思われ。会場もしかり。問題は常設じゃないので毎日やるのかは未明。
 
3.AKB48の移籍はどうなのか?
どうやら第1期生を募集しているところから、全員新メンバーのようですね。まあ、1人でも前だ敦子、小野恵令奈渡辺麻友クラスの子がいれば十分面白いのだが。
 
4.果たして名古屋から全国区になれるのか?
ここがどうなんでしょうね?アキバだからキー局のテレビにも出やすいが、名古屋なら名古屋のジモタレまで?矢野きよ美とかドアラの相手しか?(笑)
いっそのことでら名古屋プロレスにも参加するレスラー兼SKE48のメンバーとか誕生すればオモロー!だと思うが。
 
5.秋元康がプロデューサー
これは違うと困る。(笑)ロゴも同じタッチだしね。
さてTPDが大阪版でOPDが派生したようになるのかな?「家から通える芸能界」になるのか?「会いに行けるアイドル」は名古屋でも実現できるのか?
名古屋で仕事している自分にはチャンス。
 
とりあえずは6・5の正式発表を待ちましょう。