志の輔ラジオ落語DEデート@文化放送

いやはや、好都合極まりない。
高速バスで来ているからまず6時ってラジオが聴ける環境なんですよね。
その為にネカフェ一度出て、朝空の下、間にらんぷ亭でカツ丼(朝から・・・)を食べたりしながら。
ゲストは嗣永桃子
わずか数分で嗣永桃子の世界全開。あの声は全国区の力がある声だと。
志の輔さん思ったよりいいかんじよ。もっとなじるか説教するかと(笑)世間で通用しない話とできる話はちゃんと分けて話されてました。
最初に桃ちゃんの生まれた年の出来事を、
松井の5打席連続敬遠・・・って
リアル高校生です。
松井世代(かずよではない。)だしね。
 
本題の落語は駄洒落オチ。孝行とこうこう。
やっぱ口回しは関東の落語。
桃ちゃんもちゃんと理解していたのは感心。親孝行の話も。
たしかに桃ちゃんみたいな娘さんがいればお父さんは遊びませんよ、ええ。
番組は朝にテレビで落語がありますが、それにゲストを呼んで、トークをしながらというのだからなかなか聴き応えがあります。
桃ちゃんの「らくごででぇとぉ〜」、の声がたまらない。
改めて、桃ちゃんの声は武器にしていろいろな所で活動してもらいたい。
とりあえずうちのウグイス嬢ですさけえ(笑)