月曜はど〜よ?

今日はもう開幕前!!
 
プロ野球順位予想!!
です。
まずはセ・リーグから
1位 巨人 投手陣まで整備されたらひとたまりもおまへんな。でもそれでも勝てるかどうかはわかりません。阿部に不安があるだけに何処まで投手陣を引っ張れるか?
 
2位 中日 福留の穴は大きくないが岡本の穴が大きい。平井が一番収まるような気がするセットアッパー。層は厚いから多少の怪我人はカバーが出来る強みがあると思う。
 
3位 阪神 祀り上げエースが出てこない。去年並みとみました。
 
4位 広島 ここ大事。鯉の季節まで返上がカギですが、前田智が一歩引くほどの外野陣とスピード野球はもしかしたら赤い旋風を巻き起こす可能性はあります。もちろん大事なのは黒田が抜けた投手陣ですが。
 
5位 東京ヤクルト こっちも投手陣は不安だが打つほうはヤクルトらしい打線がポイント。
 
6位 横浜 理由はないです。4位、5位と考えた結果。五輪で村田が抜けるとどうなるかが怖いかも。
 
そしてパ・リーグ
1位 千葉ロッテ 願望だけです。YFKの穴は無いと思いますが、あとは打線の繋がりだけ。今考えると2005年の打線は恐ろしすぎました。
 
2位 福岡ソフトバンク 打線に恐さは感じないのですが外国人投手陣(パウエルは除く)は堅固。捕手的山固定ならこの順位かな。
 
3位 東北楽天 一番充実してるチームだと思う。長谷部は脱落したものの田中、岩隈を中心に若手が順調にレギュラー、ローテにいるだけに山崎武司が去年の半分ぐらいの力で十分埋まる気がします。
 
4位 北海道日本ハム 願望もあるんです。ヒルマンが居なければあの野球は継承できないんじゃないかと。どうやら本物の繋ぎ打線になりそうなだけに全く読めません。
 
5位 埼玉西武 意外と恐いイメージがあります。カブレラに変わる4番のブラゼルはホームラン王候補。でもやっぱ涌井以外の投手がなあ・・・どうかな。
 
6位 オリックス なんともいえません。今年ほど均衡するシーズンはないんかと思います。ほんの数ゲームで3位〜6位、いや1位から6位までもあるかも。
 
今年は順位が当てづらいでしょうね。
初めて千葉ロッテを1位予想してしまいました。