オープン戦最終戦「お前も手をかざせ」

千葉ロッテ4−5横浜TBS○
ロッテの先発は高校卒ルーキー唐川。地元のお披露目ということもあったが、仁志、石井琢、吉村を3人で斬って落としたのは素質を感じます。後半に大嶺かどちらかが出てくればとても面白いシーズンが期待できますね。ただ、唐川は線が細いですね。
今日の得点はアンラッキー・ラッキーの部分が多く風や球場の影響も大きかった。
本来なら完敗です。寺原がよかった。よく考えたらまだ24歳って、どんだけ年輪積み重ねたような風貌してるのやら。。。
ベニーのライトはやっぱり厳しい。あっさり石井琢に3塁打を与えてしまう。マリンという球場は懐が大きいのでライトの守備が怠慢だと3塁打になってしまう。
あと、ズレータは打つ方で悩んでいる様子。開幕大丈夫かなあ・・・
中継ぎ・抑えですが、アブレイユは初めて見ました。クルーンを荒くして軽くした感じ。
見ただけでは守護神にするには危険すぎます。
どうやら、今の段階では抑えはシコースキーになりそうです。ただ三振が取れる投手ではないのがなあ。まあ、YFKも同じか。
あと、光ったのは南の強肩。ただし橋本が後逸したので意味が無くなりましたが・・・
さあ、ロッテの予想オーダーですが、
6西岡
8早川
3福浦
9サブロー
ズレータ
7大松
2里崎
4オーティズ
5今江
 
ズレータの打順が微妙。まさか8番は打たせまい。もしかしたら福浦が8番というのもあるのかな。
不安と期待に満ちた今シーズンは20日に開幕です。