黒木知宏引退セレモニー

結局生で見ることもYahoo!動画もみていません。スポるとがすばらしかったです。 小宮山投手との掛け合いが最高。
ジョニーはやっぱ千葉ロッテの精神的支柱だった。
 
選手もファンも彼のことを知っている。
 
皆、ジョニーの真っすぐな野球に対する姿勢に惚れたんだ。
 
多分、ジョニーがいなかったら今の応援団はあそこまでにならなかっただろう。自分はもしかしたら阪神ファンを続けていたかも知れない。
 
自分もそれぐらい打ち込める仕事がしたい。少しでも姿勢を見習わないと。
 
福浦との勝負シーンは本当にすばらしかった。
 
ジョニーにはロッテだけじゃなくプロ野球全体を伝えて欲しい。
 
コミさん。次のロッテの監督に絶対なってください。
 
生で見られた人は何かをもらえたのでしゃないでしょうか?
 
ジョニー、とりあえずお疲れ様。魂の投球は野球は技術だけじゃないことを教えてくれました。
 
次の舞台への活躍を祈念してやみません。
 
次に背番号54、ジョニーの魂を受け継ぐのは誰なのか。
 
真剣勝負3人対決は、
同期サブローは三振、親友の楽天・礒部はサードゴロ、最後の福浦は三振。
 
「マリンの声援が僕に勇気を与えてくれた。マリンのマウンドが大好きでした」
 
これだけで涙が出そうです。