12球団めった斬り!!(その10阪神タイガース)

1.見所
駒はそろっているのに力が近い人が多くて適材適所に使われていない気がします。新井の加入で金本の負担が減るので外国人打者は必要ないのかも知れません。
 
2.カギとなる選手
福原(28)or安藤(16)or△金村暁(13)誰でもいいので井川のような祀り上げエースがいるかと思います。勝てなくてもいいんです。エースと呼ばせてはけ口になれば。打者は5番固定にできるか今岡(7)
 
3.注目のニューフェイス
○石川(48)意外とはやく浮上するかも。実はゼノン石川と同姓同名だとか。どこでもどんなときでも使える△平野(5)はレギュラー陣がうかうかできなくなる意味では大きい。
 
4.ブレイクしそうな選手
○アッチソン(27)のスタミナ次第では虎のグライシンガーと呼ばれるかも。打者では坂(35)。常総学院の優勝メンバーだっただけに本領を発揮すれば2塁はガッチリいただきかも。ルー・フォード(55)は成績に関係なく愛される選手になりそう。
 
5.北湖さんの推し
地元の桜井(51)はなんとか余るライトのポジションをつかんで欲しいが林(31)が戻ってきたら難しくなるであろう。平野と一緒に来た△阿部健(56)も活躍して欲しい。あとは玉置(62)ですかな。