AKB48劇場チケットはすべてメール予約へ

再三ドンキ前の行列には色々とあったとは思うのですが、売れている以上早朝から並ぶのはごく至極のことであって、しかもすべてが1週間前まで予定がたたないようでは遠征するにも手配がむずかしいし、メールが空振りでは意味がないからついでにしかいけない。そうなると遠方からくるファンは遠方枠に期待するか、外で並んででも買うしかないのだ。
これがすべてメールになると・・・遠方か一般枠しかなくなる。
とはいえ、今まであまり機能していなかったファンクラブが有利になるのはいいことかも知れないですなあ。
さて、運任せになってしまうのか。元々ドンキの8階に劇場を建てたのがどうだったのか?
「会いに行けるアイドル」というのはもっと計画を立てなきゃ無理だったんだろうなあ。
常に駆け出しの子を出すシステムにしないと。もう「AKB48」の看板が売れている以上はキャパを増やす会場も必要があると思います。
やはり、紅白後に正念場が訪れた。急な進化は崩壊をもたらす。そうならないようにしてもらいたいものだ。
 
とりあえず、℃-ute vs AKB48の直接対決が見ものです。
50枚買ってもイベントに参加できないかもの℃-uteに50枚買えば50回いけるかものAKB48
たぶん℃-uteの圧勝だろうけどね。
 
とりあえず1回は1つの公演を見たいものだ。