木曜はど〜よ?

今年1発目はプロ野球オフ中の木曜日に。
しかも去年の話題かよ・・・
今ごろ07’北湖さん10大ニュース
で、ございます。
ふりかえる暇がなくすみません。これから。カウントダウン方式で。
 
10位 クリス・ベノワWWE)死去
昨年もエディ・ゲレロの死去がショックだったが、こっちも非業の死。アメリカは特に筋肉増強剤の違反薬物使用による影響の突然死とかが多くベノワの死はその影響なのか隠ぺいなのかが謎。無理心中はさすがに・・・なお、アメリカでは家族殺しの殺人犯の汚名のまま自殺したと表現される。その為、アメリカでは彼の栄誉は抹消されるというのもまた悲劇・・・
 
9位 大原はじめ(闘龍門)、スペル・デルフィン(大阪)を倒しNWAウェルター級ベルト再奪取
意外と昨年の年明け大原がメキシコに帰国せずそのまま大阪プロレスで1ヶ月みっちり参戦していた。そのおかげで新しい選手もすべてキャラを熟知できたわけで。そのベルトは結局長期持っていたが、年末取られちゃったわけだが、その間に恥ずかしくない立派なヒールレスラーになった感は強い。ここまで来たら1日でも早い向こうでの頂点を狙って欲しい。
 
8位 初観戦のプロレス続々
とりあえず、マッスルとハッスル、アイスリボンは初。特にアイスリボンの創造性豊かな子供のプロレスには驚いた。依然とノア、ゼロワンマックス、大日本はレスラーは見ているが未経験。さて・・・666は?(笑)
 
7位 ジョニー黒木の引退
ロッテファンのきっかけになった人だけにね。そりゃなんとも。どんな形でも良いので投げる姿も見たいです。
 
6位 ℃-uteデビュー以降大躍進!
娘。やOGの暗い話題の大きい中、光は℃-uteBerryzの若いメンバー達。Berryzのこの後で話しますが℃-uteはさすがピンで活動していた子が多かったのと、楽曲のハズレのなさで一気にBerryzまで近づいたかな、と思う。レコ大新人賞はおまけだと思って精進してほしい。その分学業との両立が大変になることもあるかもしれませんが・・・これで村上さんがいれば・・・言っちゃいけないな。
 
5位 Berryz工房さいたまSAコンサート成功
去年、見たコンサートの中では中野の新春コンかこれかでしょうね。Berryz単枠で1万規模の会場が埋まるというのは快挙でしょう!!あの1日は忘れられない一瞬でした。Berryzに言うことはありません。いい曲を提供してあげてほしい。歌唱力という面では℃-uteには勝てないと思うので・・・
 
4位 ミキティ娘。脱退その他娘。に色々。
現役娘。再びリーダーが数日で脱退という悪しき習慣は払拭することは出来なかった。
世間的になんとか通用するメンバーがミキティだけに大きかった。ファン的には抜けても残ったメンバーが頑張るので心配は少なかったのだけども。実際前だとよっすぃ〜もだし愛ちゃんもいいリーダーだと思う。ただし、愛ちゃんの場合ミキティななろうとしなければならない、エース的リーダーなんだよなあ。
愛ちゃんはそれになりつつあるね。娘。はまだ底が無いけど、当面は動かせないな。田中れいながエースになるのは確実に次だが久住より認知されないとなあ。。。あと中国人留学生はルックスが日本人向けで成功だと思うけどあとはアジア戦略だなあ。ハロー!は去年は考えず今年が本当の10週年で動いて欲しい。色々とね。
 
3位 千葉ロッテパ・リーグ終戦まで持ち込む
野球のファンはやっぱりここまで見られるのがうれしい。去年は観戦数が減り、選手層の薄さにイライラしたけど実際はかなり適材適所で補強していたり、年間通して活躍した選手が多かった。前半の青野、ズレータ。後半のオーティズ。年間通して頑張った早川、小宮山、高木の存在は大きかった。今年も1戦1戦が大きく左右される白熱したリーグになると思う。
 
2位 加護ちゃん解雇・辻ちゃん結婚
なんだかんだいっても大きいなあ。Wを追っかける心を決めていた自分に結局は消滅を通告をされたのだからね。加護ちゃんの解雇で心が折れた。辻ちゃんの結婚についてはショックもない。2月にカジュアルディナーショーに行けたのが幸運でありここで言う事を言えたからよいのだ。この隙間がまさか・・・ね。
やっぱ自分の1推しが居ない(福田明日香以来のことになるが移り行きは恐ろしい。)のは推しのラインアップが中日、巨人ぐらいになってる今でもね。
 
1位 AKB48と初遭遇
2位のその影響もあったかなかったか、全国ツアーがあるとのことで1度見に行ったが、最初に見たメンバーと違ったのはチームKの子。小野恵令奈を見なかったらスルーしてたかな?でもないな。楽曲はよかったからねぇ。以降7回も行くとも思わなかった。もうちょっと早く知っていればチームKの公演を1回は見にいけたのかと思う。(って2月はやってなかったし、全国ツアー後もイマイチ足を運ぶ機会がなかった。)かといって、地方人であり、平行して見る自分は決して流れる訳でもなくスタイルは変えずに見ていこうと思ってます。
 
次点はポッシボーとかもあるんですけどね。
あとは日記が抜けている部分多いことは反省します。