紅白歌合戦曲目決定

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊は・・・
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」
はい、読めません(笑)
でも、Special=スッペジェネ、LOVE=LOVEマシーンでしょう。
問題は℃・・・まさか幸せ=Yes!幸せじゃないよね?ね?
平成も20年なんだなぁ・・・平成生まれがポンポコ、いや成人式も間近ですよ!森田でーす。
紅白は今年売れた歌を歌う場所ではない*1ので2年連続「千の風」だろうが「祭」だろうがいいんですよ。で、なければ演歌歌手は出られませんから!!
ただ、各ユニットの持ち歌は必ず出すと思いますが。 

AKB48は・・・
「会いたかった」
NHKらしいチョイスだと思います。
「スカート、ひらり」の唯一の下げ要素はスカートを捲り上げ見えるとこはNHK的にはよろしくないからね。この曲なら48人で遜色なし!でもインパクトとしては「多いねぇ〜」になることは請け合い(笑)
あとは単独で本当に出るのかは曲順がわかるまで無理か?
もし、「AKB48」歌ったら・・・
♪いとしのアキバは家電量販店〜パソコンショップにCDショップ〜
と、お店の名前だらけなので大半検閲されること請け合い。AKB48本人らのCMにもなるからねえ。
 
どちらにもいえるのは出てCDが直接売れ行きが上がるよりは知名度向上だけかなあ。いつものことですが。

*1:これを言い出したのはSMAPが2年連続で「世界に一つだけの花」を拒否、辞退したから。理由が「今年歌った曲を歌いたいから」だった。