元所属・渡邊志穂トークショーinロフトプラスワン

いろいろな流れでブレーメン大島さんというプロアイドルオタクと呼ばれるアイドルイベントのプロデュースイベントに初めて行くことになりました。
目的はブレーメン大島さんの仕事ぶりとチームBで一番気になった人の卒業後イベントだったので。(理由は言うと・・・なので)
イベントはAKB48時代のデビューから卒業までの話を。高橋みなみはやはり当時14歳には見えなかったらしい(笑)トークの中からAKBの事件についても色々あることを知った。
アンコール無かった事件とか、涙の湘南メンバーから急遽外された事件とか、色々と。
あと「ライダー」という曲の発表時は号泣したそうです。(本「48現象」の通り亡くなったファンのことを歌った曲の為)
卒業を考えていたのは結構早くからだったらしいが責任感というのか”与えられた仕事は遂行するまで辞めない”という意志が強かったと言うことだそう。メンバー外されて・・・とかチームBに行ったからという理由では・・・という話。
 
現在、卒業した人は確かにAKB48の主力ではないんですよね。そういう人が売れて卒業するのは多分あと2,3年先なんだろうなと思う。そこそこで見切りをつける人が考えるのはどこでも同じなのかな?
 
あとは自分が初めて見た全国ツアー。志穂ちゃんはコンサート内であったA4th公演とB1st公演両方のレッスンをしていたというから驚きだ。時にはとてつもないレッスンをする過酷な場でもあるわけだ。TPDもこんな状況だったのは想像つきますな。
 
意外な事に歌が得意ではない、っていうのに驚いた。ダンス>歌で入ったわけですな。
イメージは男っぽいって感じですが声とかはかわいいですね。改めて。ただサバサバしてるとこはやっぱ男っぽいです(笑)
まさか、こういうイベントで料理を生で見るとは思いませんでしたよ。火気使うのってあまり会場でないことなので。卵焼きを作るとこはさすがに・・・得意ではなさそうね。
 
MCのブレーメン大島さんも奥まで突っ込むところはあまりなさそうで言葉を選んでながら志穂ちゃんを引き出すことに終始した感じでした。
 
結構ファンの人もズバズバ声が出てくるのは昔のAKBの雰囲気なんでしょうか?しかし、浦野さんのことはめちゃくちゃに言われてますな(笑)
質問で意外にチームBのぐっさん(野口玲菜)がほんわかキャラの割にしっかりしているとのこと。あとはなっちゃん平嶋夏海)は鼻血出しだとか。
 
長いイベントで充実しました。最後は自分が撮影したポラを買い握手。
ラチナム所属の彼女に今後注目です。兵庫出身ですし。
 
多分AKBド素人であのイベントに行ったのは自分だけでしょう。
(余談)
「48現象」にも書いてあるブレーメン大島さんの「じぼちゃ〜ん!」コールは言葉では分からないものです(笑)ハロプロファンが使うところの疑問系のコールに近いんですな。
言葉だけの印象は泣き系かとてっきり。
渡邊志穂がチームBに居る間にブレーメンさんは1度見ましたが、そのコールは聞かなかったのか覚えてなかったのかなのでしょう。
あと、一番効いた言葉は「みなさんは14歳〜16歳が興味あるんでしょうけど」
ってのは効いたね。(昔の写真の年齢に反応しすぎだって)Berryz℃-uteから流れた人たちが多いのも納得か?
AKBの主力もその世代。あと数年したら流れるのでしょうか?