北京五輪アジア最終予選

●台湾2−7日本◎
(日本は3戦全勝で予選突破)
ロッテがCSで似たような博打で本命エースのダルビッシュをあえて韓国戦につかわず最終戦に使うという作戦がとりあえず当たっただけに心配だったが、1度逆転されたときはヒヤヒヤでした。
楽な試合は無いし何点あっても怖いのは国際試合ならではの緊張感でしょう。
しかし、なんで日本の応援あんなにショボイの?
なんで富士山やねん?
チャンスで里崎、そしてサブローになってから
ニ!イッ!ポ!ン!ニ!イッ!ポ!ン!レッツゴー!!サブロー!!
思わずロッテチャンステーマニッポンVer.を発動してしまいました。
 
まあ、それはともかく里崎、サブロー、TSUYOSHIと続く打線がたまらんでした。
あと、アナウンサーはテレ朝のアナウンサーに聞こえなかったのと、SMAPのテーマが替わったのがうれしいかぎり。前のSMAPの曲は気が抜けて腹が立つのでね。
何はともあれ、日本の野球のよさ、いや野球そのもののよさを世界に見せつけてください。
五輪から野球を消すな!と。