「究極のアイドル」って何だ?

最近、ハロプロAKB48という対極のアイドルを見ている中で、さらにTHE ポッシボーのようなタイプのアイドルがいるとますます難しくなる。
昔のアイドルというと本当に近寄り難いスターというのがイメージでした。
今は近いアイドルもいれば、そうでもなかったり。
ファンと接することが多いのがよいとか、ファンを理解できることがよしとするのか、歌がいいのか?ダンスだのか?
答えは無いと思います。
興味のきっかけなんて何がどうかなんてわからない。
自分の場合はアイドルの楽曲が好き。かわいい子が歌うショーが好き。
未だに自分がTPDが好きなのは、「ショー」というものの楽しみ方を教えてくれたから。だからプロレスも再び見ることが出来たし、いろいろと楽しむ方法が出来た。
とは、いえ生で接する機会というのはなんともいえないもので、決して悪いことでもないよなあ。話せるってのもいいよねえ。認知されてやさしい一言かけられたら最高やがな。そりゃうらやましい。
ま、なんでもホドホドがええよね。自分はあえて距離を置いたりしますからね。
自分は空間が好きだから行くんだろうな。自分にとっては歌、キャラ、ルックスかな?ルックスだけならグラビアだけでいいもの。自分の極論ですが恋人になるわけがないからあまり性格にこだわらなかったりもします。
 
さて、まとまらないよ(笑)
あなたはアイドルに何を求めますか?
すべてはそこにあると思います。