セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦

●東京読売2−4名古屋中日◎
(名古屋中日3勝で日本シリーズ進出)
結局、早く日程の終わる巨人は優勝すると不利になるという結果に。来年以降の課題になる。
こうなると巨人は優勝せずに日本シリーズに行くことを考えなければいけないという非常に本末転倒的な話。
試合感の大事さだけが目立ったシリーズとなった。
あとは、3、4番<1、2番のほうが重要であることも見せつけられた。
巨人は1番がまったく打てなかった。2番もね。
とにかく、緊迫感が見えなかったと。
勝った中日は今度は日本ハムより間隔が無いのでいい状態で去年の借りを返せそうだ。
中日は福留と英智がいないが・・・間に合えば面白くなる、かな?