「Want be long」

パ・リーグ クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦
千葉ロッテマリーンズ8−4福岡ソフトバンク
千葉ロッテ1勝)

先発はロッテが渡辺俊介、ソバンが斉藤和巳
さて、頼みのズレータ先生は北海道までとっておいてここはベニー、オーチィズに帳尻を合わせてもらいましょう!!
州*‘ o‘リ<足りない頭なら 知恵を盗みゃいい〜
州 ・ v ・)<帳尻あわすなら ウソも必要さ〜
陽が消え 空消え 
cloud cloud cloud
何かが近づく影

何とか雨の心配もあったが試合開始。
( ´ v `)<風の心配がありますれす。
10m近い風で俊介の球はさらに遅くなるのか?逆に早くなるのか?
从 ´ ヮ`)<でもそんなの関係ねぃっちゃ!
1回表、ソフトバンクの攻撃。今日3番に入った俊介が苦手とする松中。
さんし〜ん!!
( ´ v `)<外野を見ているか?なのれす。
やはりすごいライトスタンド。キャッチフレーズの旗、白黒のボード。たくさんのゲートフラッグ
从・ゥ・从<外野を見ると頑張ろうって気になります。
3回表、ソフトバンクの攻撃。
川´・_・`川<沙悟浄沙悟浄と・・・
多村の2ベースから
( ´ v `)<やっちゃったのれす・・・
送りバント渡辺俊介の悪送球で多村が生還。先制はソフトバンク
ここからズルズルといき3点を取られる・・・今までなら負けムードなのだが・・・
3回裏、ロッテの攻撃
州*‘ o‘リ<走れベニー全速力で〜
3塁内野安打!!これは何かを物語る。
そして福浦も続いた!そしてベニーが3塁に!好走塁!
从´∇`从<いーまーえ!いーまーえ!
9番今江。福浦は8番である。
今江が執念の投手強襲ゴロ!!ベニーはホームに帰って来た!!1−3に!
ル ’‐’リ<1番 ショート TSUYOSHI 背番号7
从 ´ ヮ`)<おわっ!!
天候を活かしたプッシュバント!!1塁はセーフ!セーフ!満塁!!
ル ’‐’リ<2番 センター 早川 背番号44
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!はっやかわー!!
今日からは出し惜しみ無し!!チャンステーマ発動!!
凡退。
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!ほーせ!!
粘るオーティズ。ファンの声援は止まらない!
しかし三振・・・満塁苦手のオーラが・・・
从´∇`从<ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごー!さぶろー!!
少しトーン落ち目。しかし斉藤和の球数はそうとう使っている。
繋ぐ4番サブローの本領発揮!!レフト前タイムリー!同点!同点!
从´∇`从<ちぃば!ろって!まーりぃんず!
再び里崎が四球で満塁に、大松がセカンドゴロで凡退で終了。
从 ´ ヮ`)<粘る!
4回表、ソバンは的場が執念のタイムリー。早川の返球がちょっとそれた、里崎のタッチが間一髪間に合わなかった。また1点勝ち越される・・・
( ´ v `)<これぞ天候が左右するというものなのれす。
まさしくキン肉マンvsアシュラマンのウェザーデスマッチだ。しまいには凍らされる(笑)
( ´ v `)<カズミさんの腕が凍りはじめたのれす・・・
4回裏、8番の福浦、9番の今江。下位打線に2人連続の四球。
从´∇`从<ぱちこぉん!
TSUYOSHIのセンター前ヒットで同点に追いつく。取られたら取り返す!ランナーは1,3塁。
ル ’‐’リ<2番 センター 早川 背番号44
犠牲フライで逆転!
さあ、5回裏
从 ´ ヮ`)<♪そうだおそれないでみんなのために〜
ソバンは斉藤から柳瀬に交代。
从´∇`从/□<まーりーーんずおおおおー
从´∇`从<ほーせほせほせほーせーかめらはよどばしかめらー
スポンサー?(笑)
高めの球を見事にレフトスタンドへ!!2点差に!!
リノ´’▽’)<♪ビバ!ハリケーン〜吹きすさぶ風に飛ばされそうな僕がいる〜
渡辺俊介はとにかく10m以上の逆風にさらされながらもますます本領を発揮する。
6回裏、再び下位打線に四球2つを与える。
ノノl∂_∂'ル<VTR!つかいまわしっ!再生っ!!
TSUYOSHIの打球はライトを越えるライナー!!今度はタイムリー2塁打で3点差に!!7−4。
そして8回にも追加点。渡辺俊介はその後パーフェクトピッチングで締めくくったのだ!!
ビバ!ハリケーン
感情の渦にさらわれる僕がいる 
今 千葉の海は荒れ狂う
知らぬ間に横殴りの雨が
僕に襲いかかる
本気は止められない

州*‘ o‘リ<♪うぉんびーろんうぉんびーろん
州 ・ v ・)<もうすぐさとどくまで〜

そう、今日の試合をもらった以上明日で決めないと。
 
(余談)
やはりファンの後押しというのは大きい。2年前と同じくマリンの2試合はすでに一大イベントと化している。この勢いが北海道でもきっと後押しになるはずだ。
Once again 2005
すでにロッテの目標はASIAの頂点なのだ。
 
 
 
しかし、旗はあの風では持つだけでも大変そうだ・・・
あと、ソフトバンク。捕手を的場にしたのは正解。田上は打てるけどロッテだと走りたい放題になる傾向があるから。もう一つはブキャナン、アダムを使ってもいいんじゃないの?
ロッテ。8点目の早川のヒットも大きいね。右で打ったこと、ベースに当たったこと。運も味方している。