戦力外通告

公式ページより
本日、次の選手に戦力外通告を行いました。
山崎健選手(34歳)、黒木知宏選手(33歳)、土居龍太郎選手(25歳)、藤井宏海選手(21歳)。
尚、山崎選手、黒木選手、藤井選手は現役続行を希望し、土居選手は検討中です。

最近は本当にこういうのが早く残酷に行われる。
山崎は怪我を治しての解雇、龍太郎、藤井も若い。
なんといっても・・・
ジョニーこと黒木投手。解雇は酷。
今年コミさん、高木さん、吉井さんがあがった1軍に最後までよばれなかったジョニー。
でも彼はロッテ以外ないとおもいますよ。
本人が現役を望んでいるなら育成でもいいからロッテで投げさせてやってくれ。
54の背番号には重みがある。54の背番号にはドラマがある。
きっと戻ってくるよ、彼は。
もし、他球団にいっても背番号は54でいてほしい。
いろいろ納得がいかないことがある。
自分は18連敗の途中の試合を見て千葉ロッテに心を動かされた。そのなかでもジョニーには一番心を動かされた。最近の選手に無い「魂」があった。
今年、一番チームになかった「魂」がね。
あの街はそんなに遠くはないと
教えてくれた
距離じゃなく
あなたがいなくなる
明日(あした)から
水を入れ替えたプールが
きらきらと光る
未来のように・・・
何にも始まらなかった
時間(とき)だけが錆(さ)びついたあの金網

だけど・・・

「今なら言えるのに・・・」
心が叫んでる
思い出は いつも 忘れものばかり
「今なら言えるのに・・・」
涙が溢れそう
夕焼けが眩(まぶ)しい目をして
俯(うつむ)きました

「あなたが好きでした」
最後に言いたくて
この胸の木々が風に揺れている
「あなたが好きでした」
声には出せなくて
切なさを気づかれないように
微笑みました
AKB48「だけど・・・」より