「Lay down」

○関西広オリックス5x−4千葉ロッテ
川´・_・`川<清水さん・・・
今日のロッテ先発は清水直。一方オリックスは新鋭の中山。
今日のオーダーは不調の福浦、サブロー、早川、TSUYOSHI抜き、右をそろえてベニーをライト、センター・大塚、ファースト・ズレータ、DH・堀・・・ん?
ル ’‐’リ<9番 ショート 塀内 背番号52
州*‘ o‘リ<え”ーっ!!
先日からショートはTSUYOSHIとこの塀内しかいないというとんでもない状況。
从‘ 。‘)<♪この試合のすべては 私のもの〜
州*‘ o‘リ<♪私のもの〜
川=´┴`)<♪私のもの〜
从・ゥ・从<♪言うことをお聞き!
さて主導権を握るのはどちらか?
初回、ロッテはベニー、ズレータと連続ヒットで2、3塁。
ル ’‐’リ<5番 キャッチャー 里崎 背番号22
从☆∇☆从<きらーん!
タイムリーヒットで先制!!ただし、2塁ランナーのズレータはホームでタッチアウトで1点止まり。2回には今江がひさびさの振りぬきでホームラン。0−2とする。
川´・_・`川<今日は調子のいいキャプテン〜
清水直も低めに集めたボールがうまく決まり、ノーヒットで4回を迎えるが。
川=´┴`)ラロッカさん記録達成です!
シーズン最多死球記録25を達成したらしい。スタンドからは笑いもあったが、ここからが笑えない。
川=´┴`)<ほいほいほ〜い♪
死球からコントロールが狂った清水あっさり連打をあび気づけば4失点・・・
川´・_・`川<あっついあっついあっついあっつい・・・
炎上する人が炎上したらねえ・・・
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー T!K!G!ファオーリーエーーーイート!!
从´∇`从<えぶりばーでぃ!
州*‘ o‘リ<あーゆーれでぃー!
ノノl∂_∂'ル州 ・ v ・)<あー!ゆー!!れでぃー!!
というわけで高木登場。この人左投手なのに右打者の方が楽になげるね。
その後、高木、小宮山のベテランが連日の働き。
川´・_・`川<もうしわけない。
そして8回表まで。オリックスは中山をあきらめ小松に交代。
ル ’‐’リ<3番 ライトフィルダー ベニー・アグバヤニ ナンバー50
从´∇`从<れんしゅーのせーかみせたれー!!
パワーならズレータ以上だぜ!!11号ソロホームランで1点差!!
そして9回表。後が無い状況で。
川=´┴`)<えーみっつぃーアンドクリスなんですけどね。(どっ!)
M-1の出囃子で加藤大輔が登場。さあ、ロッテは同点にしなければ!
オーティズのヒットから今江が送りバントを決め、その後で福浦が引っ張りこみヒットで1、3塁。しかし早川三振で背信の2アウト・・・
州*‘ o‘リ<監督!野手がもういません!
ル ’‐’リ<2番 堀に替わりまして バッター タスク ハシモト ナンバー33
なんと、最後の野手を起用。そして・・・
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!はっしもと!!
打った!!打球はライトへ伸び2ベースヒット!!同点!!同点!!
( ´ v `)<今日も執念なのれす。
リノ´’▽’)<牛鬼パワーってぼんばけ〜ぇ!!
さあ、逆転のチャンスでベニー!!
( ´ v `)<野球大好きなのれすね・・・
結局ライトフライでチェンジ。
その裏オリックスの攻撃もロッテ・川崎が抑え昨日に続き延長戦に。
死力を尽くし戦いぬいたが・・・
川´・_・`川<引き分け以下確定です。
12回表、ロッテの攻撃も無得点。勝ちは無くなった。
そして・・・
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 薮田に替わりましてマサヒデ コバヤシ ナンバー30
ノノl∂_∂'ル<・・・・・・
前回の登板であわやを引き出した小林雅。すでにファンからも拍手もどよめきもない。
川=´┴`)<♪跪(ひざまず)きな!
北川にヒット。これで4者凡退以上に。
川 ´^`)<跪きな!
ランナーがたまり大引のヒットで満塁に。日高は抑えたものの・・・
从‘ 。‘)<跪きな!
木元にサヨナラヒット・・・
川=´┴`)<お水祭や〜!!
オリックスサヨナラ恒例の水巻き祭がグラウンドで行われる中、沈黙で引き返すロッテナイン・・・
川=´┴`)从‘ 。‘)川 ´^`)<♪Lay down! Lay down!
 
ノノl∂_∂'ル<参りました。
結局大事な10連戦の3連戦を負け越した・・・いよいよあとがない。
このまま跪づくわけにはいかない。
ル ’‐’リ<やるしかないねん!!
 
いつやるのかな・・・
 
(余談)
オリックスの坂口にはそうとう苦しめられた。数字以上に脚、守備に魅力を感じた。
今年のロッテにはいないのも特徴。(早川がそれに当たるとは思うけど若さはね・・・)坂口は亀山や諸積のようなタイプの選手やね。
ああいう選手が1チームに1人欲しい、ものです。