ライブツアー「〜放課後のエッセンス〜 」in zepp osaka

さて、初日でライブハウスということでかなり心配されたが、オールスタンディングではなく前方はイス席となりました。これは安心。主催者側GJ!そうなると前の人はポジションに苦労する訳だが・・・
これはAKB48シアター方式じゃない?(笑)
で、私はというと800番台の為、座るも何も無く柵の2列目ぐらいから見るしかなかったです。
有原ちゃんはいなかったのだが、まっさら以外は特に意識せず。
今回は大幅にスタンダードを壊しサプライズがぎっしり。
自分にとってはありえないこともありましたが、あとでそれも打ち消えるほどのサプライズ。
あと、梅さんの壊れ方がいい!!お上品キャラがうけそうなところにさらに壊れがかかったあのパフォーマンス!!あまりにも”普通の夏コン”をやってきたBerryz工房に対して、真っ向から反発するような℃-ute
あとは中島早貴ちゃんの動きにも注目してたけど、やはり動きはしっかりしているのにちゃんと出来ているすばらしいダンス。動きの大きい矢島さん、梅さんにも負けてないね。うん。
あとはAKBのファンによくある「タイガー、ファイヤー、サイバー、ジャージャー・・・」ってのが、時折聞こえてきましたね。
(あれをMixっていうんですね。)
「ディスコクイーン」は早貴ちゃんの曲だね。
いつかはBerryzとの対決ライブが見たいものです。