「私がオバさんになっても」 

ふと、ドリカムから朝の連ドラ「ひらり」にいき、日テレ系ドラマ「まったなし!」を思い出した。永島敏之の相撲部屋の親方に、主役の斎藤由貴のおかみさんが奮闘するお話。伊集院光が幕下付けだし力士役ででていたなぁ。(TBSの昼ドラで松村雄基が親方やっていたのもあったな・・・)
その「まったなし!」の主題歌が森高千里の「私がオバさんになっても」でした。今年、それが℃-uteの芝居「寝る子は℃-ute」で使われ、泣けるぐらいこの曲をマッチさせた。これ以上のシチュエーションはないだろう。
多分、自分はこれを聴くたびに矢島舞美の黒い浴衣姿を思い出すだろう。
DVDになったら必見ですよ。