「やっぱり野球は面白い」

○名古屋中日6−3横浜TBS●
見に行きました。先発は中日は中田、横浜は巨人キラーのイメージが強い土肥。
从o゚ー゚从<トランス暴れん坊将軍なんです!
1回表、中村ノリがいかにも土肥に波長が合っているというのか簡単にフェンスに当たる2塁打。ただし、無得点。
(〜^◇^)<力ですよ、力。
先制は村田の四球から、パワフル吉村の2塁打!
从o゚ー゚从<メイクアップシャドウなんです!
2回裏いつもながら英智の選曲はシブい。今日は左腕とあって右の中村公と英智を起用したが中村公はレフト下園を襲うエラー。
( ´ v `)<ロッテのレフトなら届かなかったかも知れないのれす。
で、英智のヒットに続き谷繁の犠牲フライで同点。さらに3回荒木の土肥への強襲ヒットの直後
ル ’‐’リ<3番 サード 中村紀洋 背番号99
从o゚ー゚从<荒木さん盗塁です!
ル ’‐’リ<バッターは中村
いや、そのアナウンスプレイとめてるよ。
从o゚ー゚从<叫弾炸裂!!
猛牛魂ここにあり!!見事なアーチをレフトにかける2ランホームラン!
(〜^◇^)<やっぱ村田だ。
( ‐ Δ‐)<呼んだ?
村田、吉村のパワフル兄弟だけが奮起し4回表に同点に追いつく。
(〜^◇^)<下園さんのミス帳消しの同点打でした。
 
しかし、横浜は1番〜3番まで音無し。
そしてラッキーボーイが打つ展開で動いたのは中日。6回裏。
(〜^◇^)<土肥さんちょっとひっぱり過ぎましたね〜
从o゚ー゚从<なんと!!
英智の1号ソロがあっさり飛び出てビックリ!
从o゚ー゚从<このままヒーローインタビュー?
7回裏も投手は木塚、横山と交代。ラッキーボーイ中村紀から2アウトになり中村公のところで落合監督が動いた。
从o゚ー゚从<立浪さん!!
ここで切り札投入!!ここの勝負のかけひきが落合監督らしい。堂上兄ちゃんか井上かと思ったところが!!
で、立浪とは勝負せず英智。この打席はリンドバーグの曲だ。
从o゚ー゚从<♪悲しみと夜を飛びこえーてー
ここでもタイムリー!!やはりラッキーボーイは違う!!ここで勝負あった!!
最後は岩瀬でしっかり抑えゲームセット!!!
英智のテンション低いヒーローインタビューは最高!
ル ’‐’リ日本シリーズは中日かなぁ
福留はいないが野球のうまさでは阪神、巨人より数段上。落合野球、素人目では面白くないかも知れないが、これは面白い。落合采配は怖い。
(余談)
この試合は何かと元・○○が多く横浜→中日、出戻りで横浜の選手が多かった。
ノリと横山(ハムから出戻り)は背番号99。
あと種田は中日だったが、当時はあの打法じゃなかった。
あとは、李が守備緩め(笑)
そのぐらい中日の外野ってすごい。森野は今日センターでしたが、うまかった。普段どこ守るか分からないのになあ。