「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭

〜ハロ☆プロ夏祭り〜 」in名古屋センチュリーホール白鳥
いつもどおり常識的に100%ある曲以外はネタバレ無しで。昼のチケットが無いまま行きましたが当日券が相当あったようです。これて昼夜参戦に。
あと、台風の影響で始発の新幹線以外は12:00の公演に間に合わなかった東京から参戦できなかった人がたくさんいるようで・・・(前日に考慮は出来なかったんでしょうか?措置があまりにも雑。当日券があまってるから振替ってのが。)前日から来るとかいろいろあるのですが、会社へ行くのとは違いますからね。しかもファンはハロのことばっか考えてる人と主催者側が思ってるなら怠慢です。・・・とはいえ、自分は昨日やらなかったらつらい状況だったのでやってくれたことはありがたいのですが。
あと、昼公演の時に夜のチケットを青封筒ごと落としてあわや・・・でしたが、いい人に拾われたらしく無事保護されていたので一安心。
さて、ドタバタしながらも思ったことをつらつらと書きます。
あとは水以外の飲料は持ち込めなかった。何故?色水でトラブルがあった?なら北湖水(1本どんだけー!の額)ならいいんだな?
グッズはまあ、欲しいところは交換できたのでよし。

  • かえぴょんのムチムチぶりがたまりません。全員が出ていても目がいったりしました。(のっけがポッシボーかよ!)
  • 武藤さんが髪が長くなってかわいくなったが鼻がなあ・・・
  • やっぱり真野さんは相武紗季似、かなりいいポジション。
  • 亀井ちゃんに加護ちゃん降臨?
  • 最初のハロコン並みの長さ。それも10周年だから。一番のサプライズかも。(最初は柳澤さんって演歌歌手もいたんだぞ。)
  • 娘。新曲「女に幸あれ」はやっぱりメロン記念日の「かわいい彼」
  • ℃-uteの勢いを感じた。
  • 久住さん出すぎです。ってあの曲も聴きたいなあ・・・つんく♂の手のかかってない曲があれなら。
  • 久住さんより萩原さんのほうが・・・(以下自粛)MとSもぴったり合うよね!(意味不明)
  • なにはともあれ10周年!ってのもあります。でも欠席裁判的なものも多く・・・
  • 音楽ガッタスは新人公演のような愛称で、予定通り「せんごく」は突っ込まれる。でも「仙石」ってどんな名前の由来になるんでしょうか?歴史的に重たい名前だとは思いますが。イエス
  • 熊井ちゃん目見開きすぎて怖いよ・・・
  • ジュンジュンの脚は茉麻脚。茉麻のごっつさが愛らしいと感じる自分は徳井でしょうか?(笑)
  • みっつぃ〜の髪型のせいで娘。では大半ジュンジュンを見ていた気が・・・
  • どっかの部分では歌そっちのけで清水佐紀ちゃんしか見てません。
  • 今回の注目対決は 桃子 vs 舞美
  • 最近、この曲はこのユニットのほうが合ってるなあ・・・と思う曲が多い。
  • 紺ちゃんの声援が多いのはいわずもがな。
  • 衣装のものを落とす光景が多かったがうまく消しちゃう部分はプロ。
  • 告白の噴水広場」の桃子は推せる!
  • 選曲が「シヴ知」各ユニットのファンの心をくすぐる。
  • 娘。はミキティじゃなくて愛ちゃんをリーダーにしたのは結果的に良かった気がする。
  • 今回の愛ちゃんはナイツ・オブリボン(笑)時折男でした。
  • 音楽ガッタスの曲はチームKっぽい。いい感じ。
  • エイプリルを思い出した(謎)
  • 「宇宙でLa Ta Ta」をジュンジュン、リンリンで見たい。
  • シゲさん、ナルシストなんだからそこはキッチリやろうよ。
  • まことさん、ノロケすぎ。富永美樹
  • 矢口さん、あなた突っ込まれ所満載のMC
  • 大谷さんはカリスマコンビニ店員だった!コンビニで外回りってのが地方を感じました。
  • ギャルルはやぐぐでよかったと思う。いや、追加メンバーでお願いします。
  • 久住さんの地元の祭って・・・
  • ガキさんの歌声にはやさしさが入ってます。

 
オールドファンにも楽しめるかな。という感じです。体力つけていくことをお勧めします。