「月曜はど〜よ?」(火曜バージョン)

昨日は急遽試合があったので今日に延ばしましたよ〜。さて今回も・・・
体当たり企画
前回に引き続き、なんとまた懲りずに挑戦。
続・北湖のAKB48シアターへの道
さて2週連続で東京に行くことになり、日曜日の夜をどうしようかと考えた結果・・・
「もう一回AKB見に行っか?」になったはいいが、金曜のチームK千秋楽、日曜のチームBの分もメールでは当選せず。ならば正攻法で当日並ぶことに挑戦して見ました。自分も昔は娘。の「愛の種」で6時間並んで購入したこともあるので、競馬予想ついでに10時発売のチケットを8時30分から並んでみました。
で、この日もう一つの行列があり、チームK小野恵令奈の乗っているアップトゥボーイを写真付きで販売するのもあり。(実はこっちの方がメイン?)で、すでにドンキ前は列。係員に聞くと220番ぐらい。さて・・・どうなるやら。
しばらく経つと割り込み防止の為に整理券を配っていて自分の時にはまず昼公演はキャンセル待ち、夜公演はありで80番台、えれぴょんのアップは1人1冊とのことで200番台でとりあえずは夜公演とアップは確保。
あとは10時まで並んだらドンキの8階まで。行くまでに30分かかりました。そして購入!!
どうやら先に昼公演が売れる傾向のようです。やはり並んですぐの公演が見たいってのがファン心理なのでしょう。場合によってはもう一回ならんで夜公演をあとでゲットするのかも知れませんね。
あとは集合時間(17時40分)までにドンキの8階に行かねば・・・神宮球場の試合17時で切り上げなきゃ・・・
と、いうわけでなんとか最短移動で17時40分に到着。これに間に合わないとキャンセル待ちの人にチケットが渡っちゃうわけです。でも、まだこれでいいわけではなくて、前にもいいましたが、番号が1番でも入場は1番になるとは限らないので抽選によってはそれ以上もそれ以下もあるわけです。だから会場は番号を言われた瞬間に狂喜乱舞の状態になるわけです。
で、自分の80番台が読まれたのはたぶん4巡目か5巡目。入場でいえば40〜50番目。入って選んだ席は・・・なんと女性枠席より前の中央席!!もちろん前回いいと言っていた遠方枠席も前だ!!おかげで眼鏡もいらず堪能できました。しかも日曜はファンのノリもよかった。
結論:ちょっと頑張れば見られる(ただし現状のチームBなら)
と、いうわけでこの後はチームBについてお話しましょう。
北湖が見たチームB評
まず、「青春ガールズ」公演ですが、基本的にシングル曲(c/w曲はあるが)は無い中で、質のよい楽曲がそろっているなと感じた。主題の「青春ガールズ」はもちろん「Blue rose」「日付変更線」「転がる石になれ」「シンデレラは騙されない」と良曲揃い。秋元康の歌詞の世界はさすがというか。さてメンバーについて。
井上奈瑠・・・いかにも気の強い顔。がっしりしていて自分は好みですね。井上真央岩崎ひろみの系統かな。3月の名古屋で見ているはずらしいが・・・
 
浦野一美・・・この人はAにいた人とわかってるが、AKBではベテランの顔。髪型変わると雰囲気も違うもんだ。
 
多田愛佳・・・昔のガキさんと今のガキさんのよさを持った子。末っ子キャラを熟知しているところもあるが、かわいいです。将来楽しみ。
 
柏木由紀・・・この子が名古屋で印象深かった北湖さんがいうとこの「のっぺりちゃん」面白い顔をしていてヨッシー(否吉澤ひとみ)とメーテルをあわせたような人。Bの中ではトップの人気なんだろうな。てっきり移籍組と思ってました。
 
片山陽加・・・かわいい顔なんだんで目が若くないような感じがします。でもそこがまた個性があるなあ。と。お姉さん的存在のようです。
 
菊地彩香・・・生でみて一番印象が違った。写真は前髪上げているのだが、生では髪を下ろしているので、似ているといわれたそうだが安田美沙子そっくり。人気はあるようです。
 
早乙女美樹・・・この子も髪を上げていたほうがいい。なんか頬骨があるせいか、ニューハーフにいそうな顔だったりします。そこを取り払えば自分はかわいい子だとおもいますがね。
 
田名部生来・・・AKB全体にいえるのだが見た目より年に見える子が多い。この子もその一人だな。AKB唯一の滋賀県出身なので心ながら応援はしますよ。ええ。
 
仲川遥香・・・写真と違って束ねてる髪形にすると、クラスによくいそうな運動のできる女の子系の元気な子。
 
仲谷明香・・・AKB唯一のメガネキャラ。いいもわるいもメガネキャラ。そこが魅力。
 
野口玲菜・・・この前初めてみたが面白い顔の子だったな。岡田唯系というか田村英里子ムーミンにしたような・・・
 
平嶋夏海・・・この子がAの子なんだな。田中れいなを意識して今の髪型らしい。自分には普通の子。
 
松岡由紀・・・怪我で出ていないので見ていないんだよなあ。なんともいえぬ。
 
米沢瑠美・・・この前初めて見たけど、女子プロレスにいそうな顔。なかなかいい立ち回りをしているなあ。
 
渡邊志穂・・・男系キャラ。Aにいたそうだが、自分が昔好きな子に似ているので、かなり評価高えです。かっこいいのと美形を両方もってるな。と。
 
渡辺麻友・・・この子もお目にかかれなかった。なんか見た感じ人気がありそう。雰囲気がある。
 
まあ、AKB素人ながら色々書いてみました。次はえれぴょんを見に行くことだな。
まだまだ挑戦は続く。