「ボビーズブートキャンプ」

東京ヤクルト4−6千葉ロッテ
本当はこれをボードネタに考えていたのだが、雨で余裕無く。まさかこんなに早く雨が降ってくるとはね。
たしか・・・去年もそんなことがあったっけ?
从´∇`从<さあさあちなーずぶーときゃんぷだよぉ。
今日の先発は・・・

川´・_・`川<清水です。あとは見ての通りです。
序盤、湿りがちの球場でなかなか力が出なかった感じだが、3回に早川のタイムリーでロッテが先制。
しかし4回裏に。
川∮^∇^∮<すっごーい!

謎の外国人ガイエルがライナーで突き刺さるホームラン。
( ´ v `)<この人「強腕」なのれす・・・
ガイエルは送球もすごい。ただ守備がちょっと不安があるだけ。
从´∇`从<くるしかったらいつでもやすんでいい。でももどってくるんだぞ!
しかし5回にも追加点を許して2点差に。青木、田中浩の速攻。
从´∇`从<なにあのタイのようなおんがくが?ダメだ!たちむかえ!
田中浩の出囃子がそういう音なのです。
ブートキャンプに耐えるマリーン達。石井一のうまい投球の前に2点差のまま8回へ・・・
从´∇`从<よし!ここでたましいをこめてふりぬくんだ!!
ル ’‐’リ<9番 早坂に替わりまして竹原 背番号25
魂を込めて振りぬいた打球はレフト前に!
続く早川も2ベースヒット。チャンス!!
从´∇`从<よくボールをみるんだ!
堀は粘ってフォアボール。
川∮^∇^∮<ここでとっておき!!
なんと、石井一に替わったのは元ロッテのシコースキー!!
从´∇`从<おのれにたちむかうんだ!
元チームメイトなだけによく知る者同士。きっとなにかありそう。まさか、最初の登板がロッテ戦とはな・・・
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー 背番号3
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!さぶろー!
( ´ v `)<多分きまらないのれす・・・ダブルプレーじゃなければ・・・
無念、ファーストへのファールフライで2アウト。
ル ’‐’リ<5番 キャッチャー 里崎 背番号22
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!さっとざきぃー!!
粘って粘ってのフルカウント・・・
川∮^∇^∮<ドキドキ・・・
( ´ v `)<この時をまっていたのれす。
里崎の渾身の一振りは高く上がった!レフトのラミレスがじわじわバックバック・・・ん!入った!!逆転満塁ホームラン!!2年連続雨の神宮で起こった奇跡!!
こんなことがあるもんだ。しかも状況が去年と同じ。日曜で雨で2点差で満塁・・・ロッテファンの半分は期待してたであろう。でもここまでうまく行くとは・・・
从´∇`从<しょくん!よくたたかった!もうすこしだぞ!
9回表にも代打・ワトソンがホームランで1点追加。
そして9回裏
ル ’‐’リ<ピッチャー薮田に替わりまして小林雅英 背番号30
ノノl∂_∂'ル<これじゃ4者凡退にならない・・・
川∮^∇^∮<決め打ちっ!
青木が11号ソロホームラン。キッチリ狙ってホームランも打てるのはすごい。阪神・鳥谷もこうならないものか・・・
なんとか、あと2人打ちとってゲームセット。
从´∇`从<びくとりー!!
見事なボビーズブートキャンプでした。雨っていいもんですね。