「月曜はど〜よ?」

今日はとっておきの体当たり企画ですよ!!
「北湖、AKB48に挑戦!!」
って書くとなんかこの前のリンカーンみたいなのかもしれない。
丁度そんな中、3月のコンサートを見て1度はAKBの劇場に行くことを目標にしていたわけで。
しかし、今や平日でも満員になる盛況ぶり、それなら平日に確実に見に行くしかない!
目標を6・15の金曜日の公演、新しく旗揚げしたチームBに照準を合わせた。
さて、見に行く方法として3つある。
1.当日に秋葉原ドン・キホーテ8階に並ぶ(平日11時、土日祝10時)
これは仕事してれば無理。そんなに働いてないのか?(笑)
 
2.一般抽選枠(64名分)
これがあるのはありがたい。ただ、自分にはもっといい方法があった。
 
3.遠方抽選枠、カップル・ファミリー抽選枠(遠方10名、カップル・ファミリー枠6名)
関東以外の方ならこれでしょ!滋賀(メヒコ?)在住の私にはこれ!他に児童・女性席も10名分ある為いわゆる「一見さん」も問題なし。
 
で、遠方枠の場合5日前にメールを送る。15日の場合10日。金曜の場合は日曜日だ。

このように。千奈美カップル・ファミリー枠は同様に5日前、一般枠は2日前に別のアドレスで送るのだ。
そして翌日当選メールが帰ってきます。

これで当日、住所と本人を証明するものを開演30分前までに劇場のインフォメーションに見せればチケットの半券と引き換えることが出来ます。価格は2000円。

ドン・キホーテ7階から見るとこんな感じ

そして整列するわけだが、遠方枠やカップル・ファミリー枠は真ん中のいい位置で見られ係員の指示で入場します。
あと入る順番は決して先着順ではないため1番を引いてもいい席とは限らないわけです。なので、手に入れるための並ぶことに力をいれればよいようです。で、やはり毎日キャンセル枠というのもあり、抽選漏れ、予定を越えてしまった人にはキャンセル待ち券がもらえるようです。日によって変わるが少なくもないのであきらめないことが大事なようです。
さて、自分は翌週のチームKの公演にもチャレンジしますよ!!
15日の感想は明日書きますので。
 
今日はなかなかな体当たりかと。初心者のお役に立てればこの上ない。
 
しかし、「毎日会えるアイドル」は徐々に難しくなってきてるね。そろそろ箱を大きくしなきゃって所かな?