すかいらーくグループリーグ in 幕張メッセイベントホール

聞いていたよりグッズがなかったのが残念です。
勢いでユニキーホルダー買ったけど・・・新製品なの?
結果は自分が見たのは1敗1分(第3試合も負け)
ガッタスについては・・・予想通りの結果かな。あれで柴田、石川、是永といたら果たしてキッズ昇格メンは出ていたかな?
正直、あれでは現メンと昇格メンの差は埋まらない。
きびしいがキッズ昇格メンが引けている。空いているスペースに行こうとしているのか、迷惑をかけたくないから邪魔をしないようにとしか考えてないのかな?
ミキティをはねのけるぐらいの気合いがないとただの数あわせにしかならない。
1人ずつではつらいぞ。吉澤、里田、藤本に割って入るのはな。あの3人は本気でやるからパスをまわすとか育てる意識がない。よく、新入りにパスをまわさないってのがあるけど、やっぱパスを出せる信頼感がないとね。
そりゃ、キッズメンと3人を見たら3人でまわす方がいいし、渡しやすい。
今回、構成上上の3人に昇格メンが1人。これでは気が引けるだけ。目にみえて「私らは別」と見えた。
能力の高い矢島さんですらそうなのだからなぁ・・・中島早貴ちゃんではなおさらだ。
あれでは岡井ちゃんか萩原舞ちゃんぐらいの度胸がないとなあ。
 
そんな中、光明はワンチャンスを活かした清水佐紀だな。
彼女は度胸あるよ。
まず打てたこと、つなげたこと。たぶん、昇格メンはワンプレイできれば合格。
じゃないと、いなくなった人間が必要になってくる。
あと、なんで岡井ちゃんを昇格させなかったのか北澤監督のセンスも疑うね。鋼鉄か?!(誤)
 
結局、社会人相手では厳しいなあ・・・いろんな意味で。
リトルガッタスのエキシビジョンが最高でした。
なんせBerryz工房 vs ℃-uteバチバチですからね。
なぜかゴレイロの梅さんが矢島さんに替わってのプレイ。見た目はどう見ても℃-uteのほうがメンバーがそろっていた。Berryzのメンバーはシュートがまともに飛ばないのでどんだけやっても点が入らないように見える。
一方の℃-uteは岡井ちゃんが元・ガンバの磯貝ばりの黒豹ぶりを見せた。これが一番沸いた。しかもここでも萩原舞とのコンビプレイ。舞ちゃんもしっかり動くとこに好感がもてる。この2人はがんばればついていけるはず。
Berryzは須藤さんのゴレイロ便り。桃ちゃん、熊井ちゃんが女の子だな。特に熊井ちゃんは蹴れていない。夏焼さん、佐紀ちゃんが普通。
結局、スコアレスPKでサドンデスで中島早貴ちゃんが決めた。
ゴレイロ同士のPK戦も熱かった。
そのあと見てないけど3試合目は岡井ちゃんが出たようで。岡井ちゃんは吉澤さんからも注目されているようだからなあ。
矢島さんの奮起を期待したい。
(余談)
熊井ちゃんかわいいけどユニ着ると幸薄そうな顔してるなあ・・・