イースタン「古谷がまた落城・・・」

イースタンリーグ
千葉ロッテ0−14湘南○
親子ゲームとのことで先にあった子のゲームのみを。
一言で言えば4回の古谷は何だったんだ?
先発は左腕古谷、湘南はドラ1だった山口。
比較的湘南は若い背番号の選手が多く、今の1軍は若手が活躍していることが顕著に出ている。
3回まではしまったゲームだったのに、4回、古谷が下園にホームランを打たれたら、1軍ばりのマシンガン打線が火を噴き古谷の投げる球投げる球ジャストミートされヒットの山。
さらに、不慣れな守備位置の細谷、田中雅のエラーもそれに後押し。交代した末長も打たれ気づけば10点。
その後の林も制球難から5回にさらに4点。
さすがに見せ場がないと思ったのか、その後に行われる1軍の選手も参加。主に出番のない南、竹原、橋本が出場。
あと、ルーキー大嶺、佐藤はボールボーイや世話係でした。
しかし・・・古谷は完全に炎上癖がついちゃいましたな・・・