「月曜はど〜よ?」

今回はやはり・・・
プロ野球順位予想’07
です。
まず、パ・リーグですが・・・
1位 福岡ソフトバンク
2位 所沢西武
3位 千葉ロッテ
4位 北海道日本ハム
5位 関西広オリックス
6位 東北楽天
 
と書いてみたけど6位はもしかしたらオリックスかもしれない。
ここは混戦になると思う。どっちも投手力次第。楽天はリックとフェルナンデスが怪我をしないこと。オリックスは大引、岡田の活躍次第。キヨさんがいないことが気にならなければオリックスの5位は堅いとみます。
日本ハムは小笠原の穴が埋まりきらないと思うだけに苦戦はすると思う。たぶんロッテと肉薄の3位争いを展開すると思われる。日本ハムは金村がカギ。
千葉ロッテ。戦力はあるがズレータで負担の取れる打撃陣がノビノビできるかがカギ。竹原、大松が活躍すれば2位、1位も伺える。
西武、ソフトバンクは簡単に崩れ落ちないだろう。もしかしたら西武の独走はありえます。西武は福地が大ブレイクしそうです。ソフトバンクは投手陣が安泰なら。
クライマックスシリーズでロッテが逆転すれば・・・(笑)
 
セ・リーグは・・・
1位 名古屋中日
2位 西宮阪神
3位 広島東洋
4位 東京読売
5位 横浜
6位 東京ヤクルト
 
まず台風の目になるのは広島か横浜。横浜はうまく日本人打者がからめばものすごい打線になる。広島は若い力がかならずでてくるので2人ブレイクすれば。
巨人は小笠原は入って・・・といいたいとこだが3位までと思う。
ヤクルトはラロッカの穴がどうか。リグス次第。
阪神は層は厚くなりそうだが・・・中日の層の厚さはそれ以上。
少々怪我人がでても中日は十分1位になれると思う。いかに日本一になるかの方がポイントだろう。
ただしクライマックスシリーズで・・・は十分にある。でもナゴヤドームの試合が多ければ阪神に勝ち目は無い。
 
ま、そんなとこでしょうか。