春のちょっとだけ全国ツアー〜まだまだだぜAKB48!〜in愛知厚生年金会館

さて時間が空いたので行ってきました。これぞ「北湖のお仕事」なのです。
まったく予備知識無く(お台場でイベント見たレベル)行ってきました。
会場入り前にけっこうB.L.T.のAKB版をもっているのが気になった・・・何処にあるんだろ。客入りは1階が埋まりきってなく、一見さんも多いようだ。どう見ても違うなっていう人もいる。
で、盛り上がりは・・・というと非常におとなしい。せいぜい「気合だ!」みたいなのがオリジナルのファンの表現のようだ。
最初はうーん・・・と思ってかなり冷静に見てましたが、時間が経つと自然にかわいい子を見つけちゃうんですね。真ん中当たりから自分の琴線に触れそうな楽曲ででてきていい感じに。なんか制服向上委員会とTPDとおニャン子を足したようなんで、まるでYAGOプロレス。「明るく、激しい、パッケージど真ん中」みたいなおいしいとこ取り。
基本セットの「会いたかった」「AKB48」「スカート、ひらり」はいいですねえ。お台場イベントで高評価した楽曲。それでも大人しくみてましたが(笑)
コンサートが終わりチームAとチームKのどちらかと握手会。自分はチームKを。その頃には自分がかわいいと思った子をハッキリ見つけましたよ。
やっぱ自分はアイドル講釈師。アイドルジャンキーやなぁ。
握手は長い。一言じゃすまないのが(汗)とはいいつつポッシボーでの教訓を活かしてなんとかしましたよ。うん。
で、自分の評価の高い子は・・・
小野恵令奈ちゃんです。この子かわいいわぁ。少女モデル誌めっちゃ出てそうなかわいい子。ロリ好きにはたまらん顔です(笑)この子人気あるんだろうな。
あとチームKでは奥真奈美ちゃんね。有原栞菜をさらにハーフにした顔のキッチリした顔の子。さすがに恐縮したました・・・
あと大阪の元気っ子増田有華もいい感じです。あと河西智美チームK)もなんかいいんですよねえ。ボーイッシュな宮澤佐江もいいなあ。
チームAでは・・・佐藤由加理高島彩系、前田敦子って子が堀北真希亀井絵里の間って感じで目がいっちゃいました。高橋みなみもちっさくていい感じです。
あと邑野未亜系ののっぺりちゃんが2人ばかし。今になってよくわかってません。
時間があればまた行きたいですね。時間空けるのは大変だし、会いたい時に会えるアイドルっていっても、人気もでてるからなかなか・・・ねぇ。