昨日の余波

まあ、自分の今の気持ちは・・・
 
中国では旧正月のことを春節と言いまして、この旧正月の間には靴を買ってはいけないという風習がございます。それは広東語で靴を「ハーイ」と言うんですが、これがつらい時のため息の「ハーイ」に似てるからなんですね。
北湖でございます。
 
って笑点かよ!*1
簡単に言うと、DDTにも趙雲子龍っていう中国人留学生上がりのレスラーがいますけど、こういうのもいるからなじんだら面白いよな。ってこと。
ただ、人の日記の深読みの中に、
「光井よりルックスがいいから吉川を落とした正当性を持たせる為だ。」とかいう意見には腹がたった。
ルックスだけでとって売れるなら苦労はしないさ。ただテレビで使ってくれるにはそのほうがいいのは確かなんだよなあ。なんでファンの一般意見を逆撫でするんだろう?
逆撫でで通用したのは一般の人を巻き込めるからであって今やってもただファンを減らすだけ。
現に逆撫でのせいで光井ちゃんのアンチって多く見られるし。
あと、露出が減ったら定着するまでメンバーは変えないほうがいいのに慣例になっている以上卒業、加入を繰り返すしかない考えも問題かな。
さらに、「19で年だ」って訳分からんこといってんじゃねえ!!ほしのあきエビちゃん夏川純に失礼だろ!!
ダンスなんて25まで軽くできるんだよ!!
 
いろいろあるんだけど・・・集約できるのは一人ゴト一コトの言葉の通りです。
世論って大事だよ。本当に必要なサプライズ以外はね。
 
あと、北京五輪?知っちゃこっちゃないです(笑)
はたしてコピー文化でまともに元を落としてくれるかな?
既に中国をマーケットって遅い感もあり。
 
とりあえず、ジュンジュンの写真集は出してください(笑)

*1:実は「頂点のパクリ」